マイクロコチョウランが咲き始めました。

 ついに咲き始めました。

蕾がけっこうついてるのでまだまだ咲きますぞ。

大きい方のコチョウランも咲く気はあるようです。


花芽が出てきてますもんね。
でもまだまだ先って感じ。。。
上手く咲いてくれるといいんですが。

レイに新しく牧草入れを買いました。

牧草を入れて上から抑えるタイプです。


サイズ感はこんな感じです。
レイは牧草はいつも麻紐で結んであげると喜んで食べるので
こういう、草を抑えるタイプがいいかなと買ってみたら
やっぱり気に入ったようで、よく食べてくれてます。
よかったよかった。
あんまり牧草が散らからなくなったしね。

しばらくブログを書いてなかったけど
後で載せようと思って撮ってた写真をまとめて載せちゃいます。
まずこれはわたしの誕生会の時のごちそう写真。
夫と二人でそれぞれ好きなものを買いました。


食べ物シリーズってことで。。。
ロスパン買ったり。。。


母からもらった華正樓の肉まん食べたり。
わたしの中では一番美味しい肉まん。。。


あ、これも母からもらったお手製のシュトーレン。


毎年ありがとうございます!!
いつまでも元気で毎年送ってください!!


クリスマスは結局我慢しきれずコンビニでケーキを買いました。


昨年秋の石和への家族旅行以降、甘いもの欲を抑えられず
3キロ近く太ってしまいました。。。
最近さすがにマズいと思い、我慢しています。
いや、まだ食べてはいるんですがなるべく買わないようにしてたので
ついにウチの中に甘いものがほぼ無くなってきました。
はい、まだ少しはあるのですが。。。
ちゃんとこのままダイエットが続くか不安ですが
なんとか頑張ろうと思います。
買うのは我慢できるようになってきたし。


昨日のレイ。
しばらく前に豆苗を前に食べてたのを思い出して
数日前にあげたんだけど
今回はあまり食べる気がしなかったらしく
すっかりカラカラになってます。
もう食べないのかな?
乾くとまた食べたりするけど
今回はいらないご様子?


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 豆苗の前でじっとしてるレイちゃんが、かわいいなぁ。
    私もシュトーレン毎年食べたいな。
    母上様には元気でいてほしいな~

    家に買い置きのおやつがあると、
    なんだかんだと食べてしまいます。

    今は特に甘いものいらない感じだけど、
    14日にケーキ食べるから、その後が、ちょっと心配。
    ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. そうなんだよね、買い置きってやっぱりよくない。。。ついつい食べちゃうんだよね。。。買い物時の誘惑にまず打ち勝たないとだよ。。。ふう。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました