中華街へ行ってきました

金曜日、義姉からLINEがきて

秋田から東京の娘のところへ遊びに行くからみんなでお茶とかランチとかしない?

とのことで、じゃあまた皆で中華街に行こう!となり行ってきました。

義姉、義姪、夫とわたしで中華街。

前回は3年前でした。

久しぶりですね~。

コロナがあって全然会ってませんでしたからね。

ずうっと外食は自粛してましたが

この前横浜で母と会ったりして

感染者数も落ち着いてきてるしマスク解禁も近いしで

だんだんと自分の規制も緩和に向かってますね。。。

そういう人も多いのか、中華街も混んでました!!

すごーく混んでました。

コロナ前並みに戻ってるんじゃないですかね?

前に使った駐車場は今回予約が取れなかったですもん。

近くの別の駐車場に予約がとれてよかったです。

香港大飯店っていう、飲茶食べ放題のお店に行きました。

もっと写真撮ればよかった。。。

小籠包とエビの何かとちまきしか写ってませんね。。。

お茶はジャスミンティーです。

プレミアム食べ放題だと飲茶以外の料理も頼めるので

そっちにしました。

1人4000円くらい。夫のゴチです。

北京ダックやエビチリ、ホタテの何とか蒸しとか

カニのなんとか、青椒肉絲、チャーハン

マンゴープリン、ココナツ団子、ゴマ団子、アイス。。。

あと何だっけ。。。

いろいろ食べましたね。

どれも美味しかったです。

ご飯のあとは腹ごなしに山下公園をちょっとブラリ。


山下公園、空いて見えるけど
みんな海が見えるところを歩いてますからね。
そっちは混んでます。


氷川丸。どーん。


遠目にガンダムが見えました。
あ、あれがウワサのガンダムか。。。

動いてる、動いてる。。。

すごくゆっくりだけど。。。

人と比べるとやっぱり大きいですね~。

このあと義姉と義姪とバイバイして

わたし達は車で帰ってきました。


今日のレイ。

角度を変えてもう一枚。

正面より斜めから撮ったほうがうさぎっぽいですね。ふふ。


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました