御殿場旅行

 10月下旬のことですが

母と福岡姉と横浜姉とわたしの4人で御殿場旅行に行きました。

御殿場の時の栖(ときのすみか)という所、2泊3日です。

3人は東海道線に乗ってこちらに向かってくるので

わたしは辻堂駅から乗ってみんなと合流。

ところがこの日は少々電車が遅れまして。。。

まあ別に急ぐ旅でもないのでいいんですけどね。

ただ、そのせいで国府津駅での乗り換えで

乗るはずだった電車が行ってしまい

駅のホームで1時間近く待つことに。

じゃあトイレにでも行くかーとなったら

国府津駅のトイレが遠くて。。。

長い長いホームの端っこにある改札口のあたりまで移動、

そのあとまた戻って。。。

いや、どうせ時間はあるんだからいいんですけど。。。

その後は御殿場に無事に着いてランチタイムに。


行ったのはこちらのお店です。
最初に行こうとした所は貸し切りで入れなくて
横浜姉が調べてくれていた次の候補のお店になりました。


わたしが食べたのはコレ。
生パスタが推しのお店です。
姉達とわたしは早速グラスワインも頂きまして♬


それぞれ好きなパスタをチョイス。
美味しかったです~。
一切れのガーリックパンがちょっと嬉しい。
ワインも飲んでフワフワに~。
駅からは時の栖までは送迎バスが出ているので
時間を見て移動。
結果的にはちょうどいい時間になりましたね。
フロントでの受付なんかはみーんな横浜姉がやってくれるので
他の3人はついて歩くだけ~、ラクラク~。
泊ったのはスローハウスヴィラ。


こちらです。
カワイイでしょう?


室内にはいたるところに星の王子様の絵が。
これもカワイイ。


小さなロフトみたいなのもついてて


ちょっとしたスペースがあります。


上から見ると部屋はこんな感じ。
ベッドが放射状に置かれています。
これがけっこう快適でしたね。
なんか話がしやすいというか。
一休みしてからブラブラ散歩に。


ハロウィンでしたから撮影スポットもありました。
金曜日だったし、あまり混んでなくてゆっくり撮影できましたね。


歩きながら外から見てもカワイイ。


暗くなってくると照明が華やかに。

こんなだったり


こんなだったり


こんなだったり。。。
すごいどこもキレイでした。
夕ごはんはヴィラから移動してこちらへ。


和のお店ですね。
宿泊客以外も入れます。


秋仕様ですね。


酒の注文に悩む姉達。


美味しい料理が次々と運ばれてきます。


最初は真面目に撮影してたけど
酔うほどにテキトウに。
全部は撮影できず。


ここのデザートが美味しかった♬
和食のデザートってあまりパッとしないことが多いけど
これは美味しかったです。
お代わりしたいくらい。。。もうお腹いっぱいだけど。。。

今日はここまで。
続きはまた後で。


ゴロンしてるレイ。
カワイイ。。。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 南瓜とかのイベントの写真は、
    撮る時はちょっと恥ずかしいけど、
    後で見ると、楽しいね!
    (*^-^*)

    返信削除
  2. そうそう、その時はちょっと恥ずかしいよね、ふふふ。
    いい感じに撮れてるよね~♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました