柿の種から根が出てきた

 最近こたつテーブルの3分の1くらいが

レイのおやつで占領されてます。

リンゴとみかんと八朔の皮を干してます。

リンゴの皮が一番好きかな。



右上のケースに入っているのが柿の種です。
夫が育てようとしているのですけど。。。


食べた柿の種をキレイに洗って
しばらく冷蔵庫にいれておきまして
その後こんな感じで水苔の上に並べて
霧吹きで水をかけて湿度を保ってました。
何個か、うにょっと根が出てきてます。
これ、ちゃんと柿の木になるまで育つんですかね?
根がでてきたのはカップに土を入れて埋めてみるようです。
うまく育てば福島の家の庭に植えたいですが。。。
どうなりますかねえ。。。

レイは牧草も好き。

何故か縛ってから置いてあげると喜んでます。

同じ牧草でも縛ってあるほうをよく食べますね。

へんなのー。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. えええっ?柿の木になるのかな。でも、種だしね!なるよね!
    きみたち、実験好きで、面白いね。

    返信削除
    返信
    1. うまく育つと面白いよね~。
      失敗しても、まだ種はたくさんあるから大丈夫。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました