雪が降りましたね~

 昨夜から今朝にかけて、藤沢でも雪が降りました。


夕方から降ってきたなーと思っていたら


こんな感じに。


今朝はこんな感じ。
まあそんなに降ってないなあと思ったけど
高速道路が通行止めに。。。
普段ならどーということはないのですが
あいにく今日は久しぶりの病院の日。
いつも藤沢から厚木南まで高速道路を使っているのです。
藤沢から寒川北までは動いていますが
寒川北から厚木南までが止まってて。。。
グーグル先生によると茅ヶ崎インターで降りて
あとは普通の道を行ってもそんなに時間はかからないよーということなので
ホントか~?と思いながら
今度は車のナビ先生に聞いたら同じ道をナビるので
ナビ先生の言う通りに行ってみたら
ホントにほぼ時間通りに着きました。
特に渋滞もなく。。。
よ、よかった。。。
病院も、病院の駐車場もけっこう空いてて助かりました。
いつも駐車場が混んでるのですよね~。
帰りには高速が動くかと思ってたけど
まだ動いてなくて
セブンカフェのカフェオレを飲みながら
行きと同じ道を辿って帰ってきました。
帰ってきてからネットで見たら
もう高速道路が開通してて。。。
もう少し早く開通してくれてればねえ。。。
まあ心配したほど疲れなかったのでよかったです。

節分に恵方巻を食べました~。


はま寿司の恵方巻。
なんかスリムな感じです。


恵方巻と一緒にお寿司も頼んでいて
欲張りすぎたかな?と思ってましたが
思ったより恵方巻がスリムだったので
頼んでおいてよかったです。
金曜日の午後4時に受け取りにいったら
ガラガラで~。
やはり土日を避けたのは正解でした。
来年もこれで行こう~。


昨日はレイも寒かったのか
ホットカーペットの近くに行ってましたね。
雪が降ると周りも冷え切るのか
さすがに寒いです。
やっと冬らしいって感じがしますね。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 節分のご馳走すごい~!
    自分の病院の日とか、行かなきゃいけない日に
    雪降るなんで、キンチョーするよね。
    無事に済んでよかったです。

    返信削除
    返信
    1. このあたりでは雪はほとんど降らないのに
      何も今日降らなくても~!!って思ったけど
      なんとかなってよかった~。
      道路もほとんど雪がなかったから助かったよ~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました