山梨の石和温泉の続き

 石和温泉の続きです。

2日目もよく晴れてくれました。

朝ごはんを食べて出かけたのは県立美術館です。


目玉はミレーの絵です。

落ち穂拾いや種蒔きの絵が有名ですよね。

ミレーの絵はじっくり解説も読みながら見て

他の絵も最初はじっくり見てたのですが

だんだん疲れてきちゃって。。。

ソファに座って休み休みです。


美術館の中の窓、絵画風。

ほんとは富士山が見えているのですが

うっすらなので写真じゃよく分かりませんね。

美術館のあるところは敷地もすごく広いです。


こちらも真ん中あたりに富士山が見えていました。

富士山が見られて満足満足。


なんかちょっとカワイイ。

お昼は美術館で食べて

わたしと母はホテルへ戻り

横浜姉と福岡姉は善光寺へ。

ホテルでゆっくりしたら元気が出てきたので

戻ってきた姉たちと一緒に甲州天然石工房・採石の蔵という所へ行きました。


甲州はこういう宝石美術館がたくさんありますね。


羽根の部分には黄水晶がつまってます。キレイ。

せっかくだしほどよいお値段のがあれば買おうかと思ったけど

ちょうど欲しいようなのがなくて、と言うか

最近アクセサリー欲が減ってきてるかな。。。

年?年のせい???

アクセサリーを見るのは楽しいですけどね~。

ここはホテルから歩いて行けてよかったです。

ホテルに戻って夕ごはんの前にワインを。。。


ホテルの中にこんなティスティングスペースがありまして。

プリペイドカードみたいなのをフロントで買って

カードを入れてワインを選んでボタンを押すと

ワインが出てきます。

品切れしてる瓶もあったけど

いろいろ飲めておもしろかったです。



夕ごはんの時も飲んだ飲んだ。。。

酔っ払って早めに寝落ちしちゃいました。

もう少し夜更かししておしゃべりしたかったなー。

石和温泉3日目は夫が車で迎えにきてくれました。

なので桔梗屋信玄餅工場へ行ったり

里の駅へ寄ったり。


横浜姉、柿を買いまくり~。
母が干し柿を作りたいとかで~。


里の駅でもたくさん吊るしてました。

海老名サービスエリアで昼ごはんを食べてきましたが

すんごい混んでた。。。

満員電車みたいに混んでたよ。。。


海老名サービスエリアで買った焼き鳥をつまみに夜は飲み会。

あー、楽しかった。。。

また来年も皆で温泉に行きたいな~。



今日のレイ。

定番のテレビ横で。

寒くないか心配したけど温度計をこのへんに置いたら

22度くらいあったので心配なしでした。

床はひんやりしたりするけど

高い所は意外と暖かいね。


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. いつのまにか移動してたのね。私のはリライトだけだけど、アクセスしやすいな。旅行は楽しかったね。今年も秋すぎに行こう。福岡姉より。

    返信削除
  2. コメントありがと♪うん、毎年行けるといいなあ~♪♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました