大山へ行ってきました

 先週末、大山へ遊びに行ってきました。

階段の多いこま参道をゆっくりゆっくり登ってケーブルカーへ。


天気もよくて見晴らしが素晴らしい。


よーくよーく見たら、江ノ島が見えました。


ズームで撮りました。

こんなに見えるのは珍しいんじゃないかな。

大山はいつも雨降りなイメージです。

厚木に住んでた時、雨が少なかったのは

大山さまのおかげではないかと思ってました。

雨の予報でも、パラパラ降るくらいで済むことが多かったのです。

大山阿夫利神社です。


あふり神社、もともと雨降り→あふりになったとか。

書いてるのを読んで納得。


境内にあったので撮影。

干支がぐるりと囲んでいます。


うさぎ、カワイイ。。。

見晴台みたいなところの下を覗いたら


鹿がいました。


ごはんもらってるみたいですね。

飼われてるんでしょうけど、この時は1頭しかいませんでした。


ケーブルカー、下りで乗る時にパチリ。

上りは座れたけど下りは混んでました。

でも途中駅があって、そこでちょうど降りた人がいて

座れてよかったです。

全部でも片道6分くらいなんですけどね~。


降りたところに桜が咲いてました。

桜かな?桜かな?と夫と話してたら

スタッフの方が桜ですよ~と教えてくれました。

この時期に咲いて、これで満開だそうです。

でも花が少ない時期ですからね、なんか嬉しいですね。

お土産に大山コマを買ってきました。

あ、まだ写真撮ってないや。

わらび餅、わらび餅大福、せんべい、芋ようかん、

あと何買ったっけ。。。

駐車場前で買って食べた玉こんにゃくが美味しかったです。

玉の中に少し隙間があって

そこにダシが染み込んでて噛むと口の中で

少しだけジュワっと出てきて。。。

今回はケーブルカーに乗れてよかったです。

何年も前に行った時はケーブルカーは営業停止してて

その前にそもそもケーブルカー乗り場まで辿り着けなかったですもん。

階段が多くて。

体調、やっぱり少しよくなってる気がする。。。

次回はお豆腐料理も食べたいな。

名物みたいで、お店がたくさんありました。気になるわ~。



今日のレイ。

おやつのペレットを食べてたけど

カメラを向けたら不審に思ったらしく

食べるのをやめてしまいました。ゴメン。



にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました