母と横浜でお泊り

 15日は母と横浜でお泊りしてきました。

桜木町駅で待ち合わせ、まずは赤レンガ倉庫へ行きました。

行ってみたかったんですよね~。

時々テレビで見かけるし。

でもこういう所は夫は行きたがらないから

母と一緒のこの日がチャンスと思い行ってきました。

いろんなお店を見られて楽しかったです。

人混みで疲れたけど。

駅前に戻って、洋食屋さんでオムライス食べました。

写真は撮れなかったけど美味しかったです。

それからホテルニューオータニイン横浜へチェックイン。

海側の部屋の場合は観覧車とかが見えるのですが

今回は街側だったので部屋からの景色はこんな感じ。


なんだけど、最初部屋に入った時は混乱しました。
だってここ、10階なんですよ~。


おかしいでしょ、この風景。
商業施設の上が客室になってるので
商業施設部分は客室部分より広く
その屋上部分がこうなってるってことのようですね。
10階なのにまるで庭付きの部屋みたいだ。。。
庭には出られないけど。ふふ。
暗くなると海側はこんな感じ。


廊下にある海側の窓や、ロビーからこんな夜景が見られます。
キレイですね。


観覧車の色がどんどん変わっていくのが楽しいです。
花火みたいに光が動いていったり。


夕ごはんは地下の食品売り場からいろいろ買ってきて部屋でゆっくり。
さあ食べようと思ったら箸が無い。。。
もう一度、今度はわたしだけ行って買ってきました。
ちょっと迷いそうな造りでしたね。
3階から上の客室部分のエレベーターは別にあって
ルームカードキーが無いと使えなくなってます。
なので、3階からはロビーの端を通って別のエレベーターへ。
そこからちょっと曲がった通路を通って商業施設の中へ。
そっからエスカレーターで地下の食品売り場へ。。。
頑張ったかいがあってサラダも美味しかったし
クロワッサンサンドも美味しかったです。
赤ワインも買ったし~。

朝になって、外を見たら。。。
あっ、あの真ん中のずっと先に見えるのは。。。


なんとなんと、富士山が見えるではありませんか~!!!
いやもう、ビックリ。


河口湖にみんなで旅行に行った時はひとつも見えなかった富士山が
こんなところでバッチリ見えるとは。。。
富士山はいつ見てもスバラシイですねえ。。。


朝ごはん~。
他にヨーグルトも食べたしコーヒーも飲んだし。
あと何か食べたっけ。。。?


最初はブラインドがおりてたけど
日差しがテーブルに当たらなくなったところで
ブラインドをあげてくれたのでいい景色が見られました。
天気もいい。
ホテルのチェックアウトは12時なので
朝ごはん食べた後も部屋でゆっくり。
体もラクだし、母とおしゃべりもたくさん出来てよかったです。


この日は横浜エアキャビンというゴンドラに乗りました。


街の上を通ります。
手前に見える道を歩くこともできるのですね。
ゆっくり散歩もいいでしょうが
天気はいいけど寒いし、疲れるから帰りもコレに乗りました。


あっという間に到着です。
わたしのような観光客には楽しい乗り物でした。


フルーツパーラーでスイーツ。
母はイチゴサンド、わたしは上にクレームブリュレがのってるパフェみたいなの。
外を歩くと寒いけど、商業施設の中を歩くと暑くて。
この時は暑かったのでちょうどよく美味しかったです。
この後は母とお別れ。
桜木町から一緒の電車に乗って
わたしは横浜で乗り換えなのでわたしだけ横浜で降りました。
(またこんなお泊り会しようね~)
横浜に向かった時は夫に辻堂駅まで送ってもらいましたが
帰りはタクシーで帰るから藤沢駅で降りたのですが
辻堂から桜木町までは510円、
桜木町から藤沢までは420円でした。
え、1駅で90円も違うの。。。びっくり。
藤沢駅からアパートまではタクシーで900円でした。
ふむふむ、このくらいなのか。
引っ越してきて1年以上経ったけど
駅を利用することはほとんど無いから分からないことばかりですね。


帰ってきたらレイは不満気。
ごめんごめん、寂しかったかな?


にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

コメント

  1. 富士山も見えたし、ゴンドラに乗ったり、スィーツ食べたり、盛りだくさんの一泊旅行だね♪いいなぁ。すごいご馳走なのに、箸、なかったの。ざーんねん。箸を探して、よく頑張ったね。( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. いざ食べようと思ったら箸が無くてビックリだよ~。でも美味しかったからいっか~。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました