ソーイング、夫のパジャマ

 何か月も放置した末にやっと出来た夫のパジャマ。

こちらです。

せっかくなので写真を載せちゃいますぞ。
けっこういい感じに出来たかな。
ズボンには両側にちゃんとポケットもつけました。

ちょっと面倒だったけど、ポケットほしいと言うので。

この調子で年1着ペースで数年作りたいと思ってます。

そうこうしていたら、早速レイが齧って穴を開けてました。。。

後で繕わないと。。。

この前横浜で母と会った時、チーズケーキを作って持ってきてくれました。
母上様、ありがとうございます~。
アパートに帰ってきてから食べましたがとても美味しゅうございましたよ。
チョコはまだ食べてないけど、たぶん今日にも頂きまする。
ランドマークタワーで買ったミセスエリザベスのマフィン。
懐かしい。。。以前よく買ってもらったっけ。。。
こんな小さいサイズのもあるんですね。
これは食べやすいです。やっぱり美味しい。。。
イチゴも。。。美味しい。。。
あちこちでイチゴフェアやってました。
食べ物ついでに、前回図書館に行った帰りに買ったもの。
最寄りの図書館は藤沢駅の小田急GATE店の中にあって
地下は食品売り場です。
デパ地下モノはお高めだし、大好きな崎陽軒のシウマイはよく買うけど
他はあまり買ってなかったのですよね~。
でも考えてみればデパ地下で買い物なんて
藤沢に住んでいる間しかできないなあ~と思ってウロウロして
おこわ専門店のいなりを買ってきたのです。
図書館に行くのは月に1回かそこらだし
ちょっとだけ贅沢しちゃおっかなって思ってます。
まあビビりなのでどーんとは買えないから
美味しそうなのをちょっぴりずつ買ってみようっと。


マイクロ胡蝶蘭、どんどん花が開いてます。
カワイイなあ。。。


今日のレイ。
こたつテーブルの下で、見返り美人風になってます。
全然動かないけど、なんで??


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. パジャマすごい。色が交互になっているのかな?
    ポケットもつけて、よくできました。
    あー!チーズケーキだ。いいなぁ。作ろうかな。
    作るとホールを2日くらいで食べそうな自分が恐い。
    デパ地下系のお総菜は、ちょっとで高いけど
    なんだか、ワクワク楽しいよね。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、背中も違う生地で、3つの布を使ってるの。
      チーズケーキ、やっぱり美味しいねえ。。。
      うんうん、ワクワクがいいよね♪

      削除
    2. えーーーっ。3つも違う布を使っていたのか。。までだごと。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました