一合枡を買いましたぞ

 一合枡で居酒屋気分を味わおうと思い立ち、買っちゃいました。


うふふ、いい感じですよね♪
高清水辛口はウチの一番推しの日本酒です。


一合枡はそれぞれ瓢箪と富士山の焼き印入りのにしました。
楽天で購入。
瓢箪がわたし用、富士山が夫用です。


中のグラスはamazonから、雪うさぎの柄入りのものを。
グラスから溢れるように日本酒を注いで。。。
た、楽しい。。。
つい飲みすぎちゃいます。。。
飲みすぎには気を付けないと。
ずっと赤ワインを飲むのが多かったけど
しばらくは日本酒が増えそうです。

先日、豆苗を買って食べたあと水やりをしてまた成長させていたら
夫が一部を土に植えてみたいと言い出し。。。


一部を分けてとることに。
けっこう根がからまりあってて取りにくい。。。


なんとか分けました。


こんな感じで植えてみましたが。。。どうなるんでしょう?
こうして見ると密集しすぎなんで
少し間引きもしないといけませんね。。。
また今度報告します。


レイは枝豆の枝が好きです。
ちょっと太すぎる場合はニッパーで縦に割れ目を入れてあげます。
けっこう食べます。
遊びも兼ねてるのかも。


うーん、カワイイ♪

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. わーー!飲む気満々だ。日本酒の一合枡、すごくかわいい。いい感じ。私は禁酒はやめて(笑)赤ワインをチビチビ飲んでいます。高清水!秋田の酒だ!

    返信削除
    返信
    1. うふふ、いいでしょう♪高清水はやっぱり美味しいよ~😊

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました