残り布でブックカバーを作ってみました

 放送大学の単位認定試験が終わってから

気になってたけど放置していたものを積極的に処理中です。

ブックカバーもその1つ。

前にネットで作り方を見て、とってある残り布で出来ると思い

生地を裁断までしていたのに数年放置してました。

よし、作ろうと頑張ったら一日で出来ました。

もっと早くやろうよ。。。

出来たのはコチラ。

まずは表側。

次は内側。
右側の生地が違う所は袋になってて表紙を入れ込みます。
本を設置するとこんな感じ。
放送大学のテキストにピッタリサイズです。
反対側はこう。
こちら側の表紙はプリントテープで抑える感じ。
細部を見るとちょっとぐにょぐにょな所もありますが
大体思ったように出来て満足です。

節分にはみなさん恵方巻食べたでしょうかね?
わたしはネットスーパーで予約して買って食べました。
これこれ。美味しかったです。
でも前は半分サイズだったけど
今回は太巻きの長さが1/3サイズな気が。。。
これも値上げの影響かな。。。
わたしにはちょうどよかったけど夫には寂しい感じですね~。
細巻きと太巻きの中間のサイズのも追加で買っておいてよかったです。

2月2日のレイ。
先週はほぼ家から出なかったので
レイの遊び場拡大作戦は停止中です。
もうちょっと待ってね~。


にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. ブックカバーいい感じ。そんな、裁断して、数年も、放っておいたの。でもいつかはやるよね。私も編みかけて何年も放っておいたポンチョみたいなのあったけど、気が短いから断捨離で、残りの毛糸分と合わせて10個分、捨てちゃった。今思えばとっておけばよかった。。。今、チョー暇ができたのに。

    返信削除
  2. あらら、捨てたのはもったいなかったね。でもやらないと思ったならしょーがないかー。わたしは数年ほっといたけど作ろうとは思ってたからね。ふふ。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました