胡蝶蘭が咲いた

 マイクロ胡蝶蘭に続き、普通の胡蝶蘭も咲き始めました。


どーん。。。
今回は4つくらい咲きそうです。


マイクロ胡蝶蘭と比べると大きいですね~。
葉っぱも立ち上がってきて、前より元気そう。
前のアパートより日当たりがいいから
元気になってきたのかも。
来年あたりはもっと咲いてくれるかもしれませんね。
そろそろデンドロビュームも植え替えしなくては。。。

先々週末にはタイヤ交換もしました。


これで冬タイヤから夏タイヤへ。
もう福島の家の庭にも雪はないですからね。
ゴールデンウイークに帰るのが楽しみです。

最近外食するようになってきました。
先々週末は近くのガストに歩いて行ってきました。
雨が降ってたし。


夫はステーキにペスカトーレ。
わたしはチーズハンバーグに春巻きを追加。
写真は撮れなかったけど、お給仕ロボットが持ってきてくれました。
でもお皿を取っても、何か誤作動したみたいで
お皿を取ったことを認識してくれず
ずっとそこにいまして。。。
ちょうどスタッフさんが通りがかって
何かボタンを押して帰るようにしてくれました。
ちょっと楽しいですね。
ガストは近いし、これからはちょこちょこ行きたいなあ~。

先週末はガストと同じくらい近くにあるお蕎麦屋さんへ。
行きたいと思っていたので行けてよかったです。
またも雨だったので歩いて行ってきました。


天ざるの上を頂きました。
美味しかったです~。
天ぷら、サクサク。。。
お蕎麦は細め。
わたしはお蕎麦よりうどん派なので
次回はうどんを食べてみたいな。
メニューにあった焼肉うどんが気になります。


レイはやっぱり白いテーブル下がお気に入り。


今日もここでゴロゴロしてます。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました