夫が3Dプリンターを買いました

 ずうっと3Dプリンターが欲しいと言っていた夫。

へそくりで買えるけど置き場所がなあ~って言ってたけど

もう置き場所は来てから決める!と言い出し

ついに買ってしまいました。

こちらです。

ごちゃごちゃの中に。。。

え、ボクの場所はここ???という感じです。

早速何か作ってみたいところ。。。

そしたらサンプルデータが入っていたので

やってみたのがコチラ。


あら、うさぎだっ。カワイイ!!


サイズはこんな感じ。
小さくてカワイイ。
夫が3DCADの練習でチュートリアル通りに
作ってみた蒸気機関車になるはずだったものがコチラ。

あれれ???

アハハ、失敗するとこうなるのね~。

そのあとやっと成功したのがコチラ。


うんうん、蒸気機関車の形になってますね。ふふ。

サイズはやはり小さいです。

最大では20センチ四方くらいのものが出来るみたい。

夫はこれで歯車だったり

基板を入れるケースだったり

そういうこれから作る装置の部品造りをしたいようです。


先日の中華街の続き、買ってきたものです。


左はココナッツ味、右はエッグタルトみたいな感じ。
ココナッツ味のほうがわたしは好きでした。
あと小籠包と海老小籠包も買ってきて食べましたが
写真は撮り忘れ。


こちらは華正樓の餃子。
けっこう大き目サイズ、中身もたっぷり、美味しい。。。
母から送ってもらった肉まんも無くなってたので
肉まんも6個買ってきました。
もったいないので2個ずつ袋に入れて冷凍庫へ。


照宝で買ってきたお皿。
中華街っぽいしキレイな感じ。
小皿も買いたかったけど今回は我慢。
また次の機会にでも買おうっと。


冬の間、水やりはしてたけど
特に手はかけずベランダに放置してあったビオラ。
ちょっと元気なくなってきてましたが
先週びろーんと伸びすぎてた所を何か所か切ったら
すごい元気になって花もたくさん咲きました。
嬉しい。
でもゼラニウムは枯れちゃったっぽいんですよねー。
やっぱり寒すぎたか。。。
一番寒かった1~2週間だけでも中に入れたらよかったかなあ。


コタツテーブルの下に半分はいりこんでいる小さいテーブル。
狭いと思うんだけど、レイはけっこうここにいます。
狭くて落ち着くのかなあ?

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. えーーーーっ!すごい!
    3Dプリンター!未来的!失敗作が面白い。
    買ってきたお皿も素敵だね。
    タルトみたいなのは中華のお菓子?

    返信削除
    返信
    1. 失敗作がおもしろいよね♪
      中華街で買ったからたぶん中華菓子だびょん。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました