PS5が我が家にもやっときた~

先週末についにPS5が届きました。


ま、待ったよ。。。
早速夫に設置してもらいました。
縦置きがステキなデザインですが
我が家では置くところがないので横置きです。


レイの上の段にブルーレイレコーダー、その上に無理やり。
専用スタンドも入る場所がありません。。。
縦置きでも横置きでも専用スタンドを使うように書かれてますが。。。
熱がこもるとヤバいので夫が木の切れ端を使って少し浮かせてます。
振動とかあるか心配したけど
今のところ大丈夫そうです。
さっそく最近やってるFF14をやってみたら
ロード時間が短くなってる!!
はやいなー。
映像の美しさの違いはよく分からなかったです。
だってウチのテレビは4K対応じゃないし。。。
このテレビもそろそろ買い替え時期かも?
いま見たら2011年に買ってるなあ。
もうそう長くはないかもねえ~。
次はブルートゥース搭載してるのが欲しいなあ。

先日図書館に行った時に小田急ゲート店の地下に寄りました。
それで買ってみたお惣菜がこちら。


魚の南蛮なんとか、セロリのサラダ、
ブロッコリーのペペロンチーノなんとか、
ポテトサラダ。
ポテトサラダだけ100g、あとは200gずつ。
これで3000円くらい。。。
やっぱりいいお値段。。。
初めてだったし、この日は夫もテレワークでウチにいたから
たくさん買っちゃいましたね。
美味しかったけど、すぐ無くなった。。。
今度からは100gずつ2~3種類を
夜のおつまみ用に買おうかな。

先週久しぶりに31アイスに行きました。


甘いものはしばらく控えてたのですが
わたしの一番好きなバーガンディチェリーが
販売されてたので。。。
この季節しか食べられないので
せめて一度は食べたいと思いまして。
出来ればもう1回くらいは食べたいけど
甘いものを食べてないわりに全然痩せない。。。
最近ナッツ類も食べすぎだしなあ~。

マイクロ胡蝶蘭咲いてます。


左隣は豆苗です。


満開です。
胡蝶蘭は花が長く楽しめるのがいいですよね。


さっきも写ってたけど
テレビ台のこのスペースをレイのために空けてあげました。
最初は全然のってくれなかったですが
敷物を敷いたら分かってくれたようで
使ってくれてます。
よかったよかった。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました