お花見に行ってきました。

 土曜日、引地川親水公園でお花見してきました。


ちょうど満開。
風が吹くとはらはらと花びらが舞うくらいで
とてもキレイでした。


芝生に座って上を見るとこんな感じ。
ここで敷物を敷いてコンビニで買ってきたのを食べたり
お湯を沸かしてコーヒーを飲んだり。
朝9時頃着いたのですが
けっこう近くの駐車場はほぼ満車。
少し歩いた所に花見時期だけ開けるらしい駐車場があるけど
近くの駐車場にしたいなら朝9時前に行かないとですね。


川の中州に鳩がいっぱい来てました。
何の鳥か最初は分からなかったけど
写真をズームで撮ってみたら
なーんだ、鳩か~という感じ。


引地川の両側に長い桜並木があります。
ゆっくりと対岸の花の下も歩いてきました。
天気がよくて少し暑いくらいでした。
花見が出来て満足満足。


鳩ってこんなところで休んだりもするんですね。
寝てて落ちないの???


先週図書館に行った時に買ったデパ地下お惣菜。
今回は100gくらいずつ買いました。
左上のローストきのこと揚げごぼうのサラダは
けっこうニンニクが効いててオツマミにいい感じ、
右上のイカと茄子のスイートチリソースは
思ったより辛くなかったです。
左下の帆立貝柱と海老しんじょう大葉はさみは
これにサンショウたれをかけて食べるのですが
これが一番おいしかった♪
右下のアスパラガスさぬきのめざめベーコンは
切る前は長~いままの状態で売ってたのが面白くて
つい買いました。
お惣菜メニュー、けっこう変わってるんですね。
前回見た時とは違うのばかりあって
どれもこれも美味しそうで目移りしちゃう~。


今日のレイ。
敷物を齧るのでだんだんと穴だらけになってきました。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました