苗木を買いました

 GWに家に帰ったら庭に植えようと思って苗木を買いました。

ベランダに置いてあります。


柿とあんずです。
柿は夫が好きな筆柿の苗木。
うまく育ってくれるといいんですけど。
苗木が1本だけだと送料が高く感じるので
あんずも買ってみました。
あんずのジャムとか作れるようになるといいな。
夫の定年の頃には大きくなって実が食べられる予定。
どうかな?


こちらはスグリ4種です。
普通のスグリ、赤スグリ、黒スグリ、白スグリ。
黒スグリはカシスですね。
白スグリなんて初めて聞きましたけど
赤黒白は3本セットで売っていたので
試しに植えてみようと思ってます。
花が咲いたあとがあるので
もしかしたらお盆頃に実がなって食べられるかも?
期待しちゃいます。


こちらは種から植えてたスペアミント。
これも庭に植えてくる予定。
スペアミントってほんとにミントの清涼感が薄いんですね。
齧ってみたら、ちょっと物足りない。。。
次はペパーミントも育てて植えたいです。
ハーブティーにするならペパーミントの方がよさそうです。
この前JAに行った時、苗があったら買いたかったんですけど
なかったんですよねー、残念。
シソも買いたかったけど無くて。
パセリはあったんですが、あまり興味ないし。
ワイルドストロベリーの種もまだ芽が出ないし~。
シソとバジルはまだ種があったから植えとけばよかったかな。。。
あまり鉢を増やしても居場所がなくなるけど。


今日のレイ。
眠そう。。。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごい~苗木がいっぱいだ。
    みんなシニアになったら
    そちらでのんびりゆったり
    シニアパーティでもしたいね。

    返信削除
    返信
    1. いいね~、シニアパーティー♪
      ぜひやろう!

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました