ベランダのサンダル用カバーを作ってみました

 ベランダのサンダルがけっこうすぐ埃っぽくなるので

何かカバーでも欲しいなあ~と思ってたら

100円ショップのモノで作っちゃってる人を見かけたので

わたしも真似してみました。


ダイソーからこんな容器と鍋のフタ用の取っ手を買ってきました。
夫に電動工具で真ん中に小さい穴を開けてもらって
取っ手をつけたら出来上がり。簡単!


こんな感じになりました。


サンダルが中に入ってる状態です。
これでいちいちサンダルを拭かなくてもよくなりました。
よかったよかった。


先週末、夫が天ぷらを揚げてくれまして。
この倍量くらい。。。
揚げたてをつまんだり
天ぷらそばを食べたり
次の日は天丼にして
そのあとはソーメンと一緒にしたり。
いっぱい食べた。。。食べすぎた。。。
シソの天ぷらのシソはベランダから収穫♪

いまこんな感じです。
もう少し間引きしなきゃかな。
バジルはGWのあと元気がなくなって枯れちゃいました。
ガッカリしたけどホームセンターに行ったら
まだ売ってたのでまた買ってきました。


今度は元気に育ってもらわないと~。


胡蝶蘭は2個花が終わったけど
2個花が咲いたので
もとに戻ったみたいな感じです。


小さい胡蝶蘭も絶好調です。


レイも元気。
手前の木の棒をあげたら齧りまくり。
部屋の中に木くずが散らかる~。

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごーい!
    天ぷら作ってもらったの。
    揚げたてのサクサクも美味しいし
    つゆがしみた、天丼もいいよね。
    レイちゃん、かわゆい。

    返信削除
  2. うん、天ぷら美味しかった~。
    揚げてもらってるそばから食べたのでサクサク~♪

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました