豆苗プランターを買いました

 しばらく前にネットで豆苗プランターを見たので

気になって100円ショップに行くと探していましたが

なかなか見つからず。。。

キッチン用品の場所にあると思い込んでましたが

ふと園芸コーナーでは?とそちらを見に行ったら

はい、ありました。


セリアで買ってきました。
豆苗にちょうどいいサイズです。


こんな風にザル付きになってるので
豆苗が水に漬からなくていい感じ。
水に漬かってると腐ってくるもんね。


朝夕、たっぷり水をかけてから水切りしてます。


編み物は靴下が1足出来ました。


こんな感じ。
長さが合ってないように見えるけど
ほんとはちゃんと合ってます。
まだ毛糸があるので
かかとの編み方が違うのをもう1足編んでいるところです。
でもここんとこ編み物が出来なくて
あと少しのところで進んでません。
どんどん編みたいんだけど~。


GWに家から夏物の毛糸をこんなに持ってきたのでね。
頑張りたいです。

炊飯器の内釜を買いました。
もうテフロンが剥げてきたので。


9千円近くしました。。。高い。。。
でもレビューを見たら2~3年で買い替えてる人もいて
そんなに持たないのかとビックリ。
ウチは毎日炊いてないから
7~8年くらい持ったからいいほうか。。。
最近は週1回とかしか炊かないもんね。
せっかく買い替えたから本体も長持ちしてくれるといいなあ。


ちょっとブレてますね。
レイは元気になりました。
あの後、急に食欲がなくなってしまってアセりました。
数日後にもう一度ペット病院へ行き
点滴されて、お腹の働きをよくするお薬をもらってきまして
せっせと看病していたら
だんだんよくなってきて
数日前からはすっかり元通りです。
そして悪さやイタズラもすっかり元通り。。。
まあ元気ならいっか~。
病院ではコワいのかちょっとプルプルしてまして
先生にあまり病院に連れてこないほうがいいかも。。。
ってことでお薬が無くなったら
調子が良くなってきてるようなら
飼い主さんだけお薬をもらいに来るってことも出来るよとなり
その数日後にわたしだけもう一度ペット病院へ行ってきました。
シロの時も同じようなことを厚木のペット病院に言われて
レイ、お前もか!!って感じです。
病院嫌いは困りますねえ。。。

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました