買い物用バッグ、出来ました

買い物用バッグ、週末頑張ったら出来ちゃいました。
帆布生地で作ったので丈夫です。
重いものも大丈夫そう。


ポケットは両側につけました。
あると便利だもんね。
あちこち間違えたりしたんですが
まあなんとか誤魔化せてよかったです。
あと、ミシンでまっすぐに縫えない。。。と思って
ネットでちょっと調べたら
針先を見ないように。。。と書いてて
えー、いつも針先を見てたよ~。
針先じゃなくて、布抑えを見るのですね。。。
あとテーブルが小さいから
ミシンをしてるとよく布が左側から垂れ下がりがちで
布が引っ張られたりするから
そのへんもちゃんと気を付けないとですね。
そのへんを気を付けてみたら
それからはわりとまっすぐ縫えました。

エアプランツをまた一つ買いました。


ホームセンターにありまして。。。
どー見ても花芽がついてたんで。。。


この部分です。
ちゃんと咲いてくれるでしょうか?
また夫にアルミ針金で台を作ってもらって


こんな感じに。


見づらいですけど、4個並べました。
花が咲くのが楽しみだなあ♬

シュリンプカクテル作ってみました。


先日藤波水産に買い物に行ったら茹で海老が売っていたので
これなら簡単に作れるなあと買ってきました。
ソースはネットで見た2種類。
ケチャップにおろしニンニクとレモン汁が1つ目。
もう1つはタルタルソースにバルサミコ酢を加えたもの。
どちらも美味しかったです。


マティーニも作っちゃいました。


まぐろの漬け丼。
これも美味しかったです。
この日も食べすぎ飲みすぎた。。。
今朝はまた体重が増えてました。。。
週末けっこうたくさん食べちゃいましたからね。
今日からまた節制します。


届いた荷物の置く場所がなくて
とりあえずレイのケージの前に置いたら
気になるそうです。

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごーーい!
    海老とマティーニ
    おっされーな飲み会だ。
    つけ丼も美味しそうだね。

    バックもよくできました。
    すぐ使うものが仕上がると
    嬉しいよね。

    返信削除
    返信
    1. 美味しくて食べすぎた~、へへ。
      バッグは昨日早速使えて嬉しい♬

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました