毛糸が足りない

プルオーバーを編んでます。 

身頃と右袖が出来て、いま左袖を編んでいるところ。

でも毛糸が足りなくなりそうです。

袖までは大丈夫そうですが

首周り、袖口、身頃の裾分が全然無しになりそう。

しょーがないからそこは別糸で編もうと思います。

手芸やさんへ行きたいけど暑くて。。。

明日は少し暑さが落ち着きそうだから

買い物は明日かな。。。

ところでネットでほつれ止めを買ったのですがコレ便利。


糸を休めておく時に使うアレですが
両側とも開くことが出来るからすごく便利!
こんなのあったのねえ~。
もっと早く知りたかったよ。。。
いつの間にか道具も便利なものが出来てるんですねえ。


今年も隣の家との間に竹がニョキニョキ伸びてます。
面白くて気に入ってるんですが
そろそろ刈られちゃいますかね?
今週草刈りが入るからうるさいかもと
管理会社からお知らせがきてたから
その時に刈られるかもですね。
なんだかもったいない。。。

先週図書館に行った時にデパ地下から買ってきました。


今回は盛合せを発見してそれを購入。
みんな大好き小エビのフライ、と書いてあったので
ウケてそれも。あと春巻き2種。
シウマイは崎陽軒のシウマイ。
どれも美味しかったです。うふ。

暑かったのかレイがサーキュレーターの前に。

耳が涼しそう。



その後は満足したのかこちらの中に。
最近よくこのトンネルを使ってくれるようになって嬉しい。
最初はあまり興味なさそうでしたけどね。
不審物じゃないって分かったのかな?

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. デパ地下のお総菜
    すごい~ご馳走だぁ。
    お酒飲みながら
    豪華なおつまみ、楽しそうだね!

    返信削除
    返信
    1. 今だけだしね~♪
      たまーにだしね~♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました