放送大学の単位認定試験が終わりました。

 まだ試験期間中ですけどね~。

わたしは今期の試験は3科目。

連休明けの火曜日に3科目一気にやってしまいました。

試験期間は25日までですけど

早めにやった方が落ち着きますもんね。

来期の案内もきていたので見なきゃ。

でもまずは一休み。

試験前というのに連休は遊んで暮らしてました。

土曜日は夫と自転車で海へ。


海の家とかがある海水浴場から離れて
サーファーしかいないようなところで。
でもこの日は天気があまりよくなくて風が強くて。
わたしも泳いだ、というかチャプチャプしただけですが
泳ぐとちょっと寒いくらいでした。
風が強かったから濡れると気化熱で寒くなりましたね。


江の島もくすんで見えますね~。
いったん帰って一休みした後はちょっと買い物へ。
シュノーケリングセットを買ってきました。
なんか、真鶴は神奈川イチのシュノーケリングスポットと聞きまして。
真鶴は今のアパートから車で渋滞無ければ1時間半くらい。
前にも何度か行ってたけど
シュノーケリングスポットとは知りませんでした。
日曜に行こう!となりまして。
はい、行ってきました。

こちらはお天気よかったです。
よく見えませんが夫はシュノーケリング中。
わたしもやりましたが
ほんとにいいシュノーケリングスポットで
びっくりしました。
膝くらいの水の深さのところからもう魚がいるんです~。
しかもたくさんいる~!!
青いサカナもいたし、
小さいけどエンゼルフィッシュみたいな形のもいたり。
いやー、あんなにたくさんいるとはほんとビックリ。
けっこう子供たちもシュノーケルしてました。
あれは喜ぶだろうなあ~。


夕方になったら海水浴の人はどんどん帰って釣り人がきてました。
夫も釣り用具を持っていっていたので釣ってみました。
最近釣りをやるのですよ。


奥の方に見えるの三ツ石です。
いい感じに撮れました。
この日は2匹釣れました。


これはフグ。


こちらはベラ。
どちらも写真を撮ってリリースしました。
まだ数回しか夫は釣りに行ってませんけど
行く時は一人で行っているので
今回は一緒にいられて釣るところも見ることが出来て
なかなか楽しかったです。


レイは時々ここでゴロンとやるけど
狭苦しくないのかな。。。


牧草を入れてる容器に手をかけて食べていて
カワイイ。。。

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. ワー!海だ海だ♪
    夏って感じだね。
    シュノーケリングいいなぁ。
    そんなにお魚いるの。
    それは楽しいね!
    試験早々と、おつかれさま。

    返信削除
    返信
    1. うん、お魚いっぱいいてビックリしたよ~♪
      試験終わってスッキリ~。ふふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました