家に行ってきたの続き

 グミの実を見に福島の家に行ってきたの続きです。

せっかく帰ったので庭をウロウロしてきました。


あじさいが咲いてました。


キレイなので少しアップで。


こちらの株は1輪だけ咲いてました。


こちらの株はまだツボミ。。。
ツボミはたくさんついてました。
この株が一番元気そうです。
藤沢だとアジサイはもう満開過ぎたかな、という感じ。
見事に咲いてるところもあるけど
盛りは過ぎたというところもあり。


ホタルブクロも咲いてました。


百合はあちこちにツボミが。
オカトラノオもたくさんツボミがついてました。


そしてやっぱりバーベキュー!


今回は短い滞在なので肉も野菜も少なめです。
持って行ったのはこれで全部。
のりたまオニギリや塩むすびを作って多めに持っていき
あとはカップラで。。。
と思っていたら土曜日に車でゴミ捨てに行ったついでに
コンビニへ寄ったので
コンビニに寄るんならそんな心配することなかったかなー。
食料はまあまあ足りそうだったのでプリンを買ってもらいました。
わたしはちゃんと着替えも化粧もしてなかったから車で待機。
カップラも消費期限が切れちゃうからね。
食べないと。


福島の家でのレイ。
移動は大キライ!!
だよねー、ごめんねー。

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. アジサイもあったのね
    この時期きれいだよね~
    そしてやっぱりバーベキューか
    いいなぁ。
    シニアの会を楽しみにまってよっと。

    返信削除
    返信
    1. シニアの会、わたしも楽しみだよ♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました