壁のスイッチのカバーを交換

 土曜日はユニディという大きなホームセンターへ行きまして

壁のスイッチのカバーを買ってきて交換しました。

洗面台や洗濯機があるところの明かり用です。


↑コレは玄関のものですが
こういう普通のものだったのを


コレに交換♬
なんだか明るい感じになって
見る度にちょっと楽しいです。
簡単にカパッと取れて
そのあとパチっとはめると出来上がり。
前から気になっててやってみたかったんですよね~。
あ、実際作業したのは夫ですがほんとに簡単です。
福島の家のほうは定年後に帰ったら交換したいな。
あちらの場合は木目調がいいかなって思ってます。
壁スイッチもコンセントも全部交換したい~。
洗面台のところのスイッチはよく使うから目について
いい感じです。
よく使うところだけ交換するのもいいかも?

鶏唐を極めようと2日続けて作りました。


今回はノンフライヤーは使わず
中華鍋に油を入れて揚げてます。
中華鍋で揚げ物をすると
そのあと鍋の調子がいいです。
で、この日は160℃くらいで4分、
2分おいてから190℃くらいで2分ちょっとくらい。
いい色になったと思ってたけど
皿にのせてみたらちょっと焦げてる感じに。
食べてみたらカリッと、というよりもはやガリッと。
揚げすぎになってしまいましたね。
ケンタのクリスピーチキンも真っ青です。


次の日はやはり160℃ほどで4分弱、
2分おいて190℃ほどで1分。
今度はカリッといきました。
揚げ具合は完璧です。
ただ、味付けが少し薄かったですね。
酒、めんつゆ、生姜、にんにくで作りましたが
最初に塩胡椒もふればよかったかな。
次回はそれでやってみます。
衣は片栗粉と小麦を半々で使いました。
衣も好きなのでちょっと多めです。

ユニディに入ってる食品売り場から
パエリアを買ってきました。

美味しかったです。
でもわたしはあんまりシーフードファンじゃないので
夫にたくさん食べてもらいました。
お盆休み中だからか
美味しそうなものがたくさん売ってましたね~。

レイがゴロン。


ゴロンしてる姿が好きなので


ついしつこく撮っちゃいます。


こちらは最近の定番の位置。

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごい~
    唐揚げの達人目指して
    一直線だ~~!
    でも、一度、ちゃんとできれば
    あとは、
    レシピ通りやればいいから
    いつも、安定の
    自分の好きな唐揚げが
    食べることができるね
    ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. そうそう、完成したらちゃんとメモしておかなきゃ。
      しばらく作らないと忘れちゃうからね~。ふふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました