昨夜も鶏唐揚げてます

 昨日も鶏唐揚げてます。

3日連続です。

何故この暑い中鶏唐にハマってしまったのか。。。


美味しいんですけどね~。
昨夜も揚げすぎて、衣がガリっと。。。
昨日は仕上がりは180℃にしてみようと思いましたが
160℃くらいからなかなか温度が上がらないのに
なんか色がついてきて
よく見たら温度計の先に衣がついてしまって
それで温度が正しく表示されてなかったようで。。。
しかも夫は衣はそんなにカリッとしてなくていいそうで。
いやー、でもわたしは衣はカリッとしたいんですよね。
温度計の温度は目安程度にして
あまり頼らずに揚げた方がいいのかも。
温度を見るのに忙しくて
現物をあまりちゃんと見てないもんねえ。。。
今日からは少し鶏唐は休まないと。
夫はまだまだ続いてもいいと言ってくれてるけど
毎日食べてたらダイエット的にマズいですよね。。。

ここんとこ、足腰弱くなってる気がして
これって筋肉足りないよね、と思い
トイレに行って出てきたらスクワット10回やってます。
完全にしゃがむと膝が痛くなってくるので
膝の高さくらいまでお尻を落としたら元に戻します。
少しゆっくりめに。。。
筋肉がプルプルしてます。
筋肉がついて、ついでに痩せやすくなったりしないかなあ~。

放送大学は来期の分の申し込みをしました。
データサイエンスリテラシ導入と
データサイエンスリテラシ基礎はオンライン。
いつも受けてる講義はたいてい単位が2なのに
この2つはどちらも単位が1なので
たぶんそれぞれ普通の半分量なのでは?
なのでこの他にあと3科目。
地理空間情報の基礎と活用、
社会学概論、
コミュニケーション学入門にしました。
オンラインは10月にならないと始められないし
テキストが届くのはまだ先だし
(まだ支払いの紙も来てない。払ってからテキスト発送だからね)
でもテレビやラジオの講義はネットで視聴できるので
少し進めておきたいかな。


レイはテーブルの下でのんびり。
耳がテーブルにあたってるけど
そこは気にならないのね~。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 唐揚げ天国だ~~~♪
    でも、甘いオヤツ毎日食べるより
    いいかも?
    タンパク質だし。

    スクワットいいよね。
    何とかのついでにやると
    長続きするよね。

    返信削除
    返信
    1. スイーツは我慢してるからいいか~?
      スクワット、長続きできるように頑張るよ。
      教えてもらったかかとを上げてふくらはぎを鍛えるのも
      たまにやってるよ~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました