ありあけマルシェと公園に行ってきました。

 前から気になっていたありあけマルシェというお店に行ってきました。

ここは横浜ハーバーを作ってる工場に併設しているお店です。

お菓子のアウトレットやパンもたくさん、

コッペパンのサンドも売ってるらしくて行ってみたかったのです。

藤沢市内とはいえウチからは10kmくらい、

自転車で行くには遠いし。。。なかなか行けなかったのです。


買ったもののほんの一部です。
左上はクッキーのアウトレット品、
右上はバスクというお菓子の切り落とし品だそうです。
どちらもしっとり重くて美味しそう。
最近スイーツは控えてましたが買っちゃいましたね~。
コッペパンのサンドはメンチカツのを買いましたが
写真を撮るのを忘れて食べてしまいました。。。
焼きカレーパンやチーズパンやカツサンドやチキンサンドや
食パンやバゲットなどなどたくさん買い込みました。
ちょっと庶民的でどれもこれも美味しい。。。
また行きたいな~。
店の前の駐車場は行った時は丁度満車でしたが
少し離れたところにあった駐車場にとめました。
歩くのは面倒でしたがそちらは空いてたので
買ったあと車の中でゆっくり食べられてよかったです。

この後、少年の森というところに行ってみました。
アスレチック遊具がたくさんあって
炊事場やキャンプ場もあって
全体的にはちょっと小ぶりな感じなんですが
小学生のお子様がいる家庭にはいい感じかも。
それにしてもこの日は暑いし
蚊がよってくるし~、で、すぐに退散。
今度は近くにある遠藤笹窪谷公園という所に行きましたら
こちらは空いててすごくよかったです。

暑いことは暑いのですが
これだけ人がいないと気分いいです。


藤沢でこんなに人がいない所もあるんですね。
途中他のお客さんも来てましたけど
ほぼ貸し切りに近い状態で。


藤の花が咲いてました。
咲いてたのはこれだけですが
今頃咲いてるとはびっくりですね。


カワイイ瓢箪もありました。


芝生の中になぜか小さいキノコ。


トンボがたくさんいました。
シオカラトンボがやたらといましたね。
赤トンボも見ました。
近くでキツツキの音が聞こえてきましたが
見つけられませんでした。
コゲラがいるそうなんでコゲラかな。
ガマもたくさん生えてて
管理棟?のところにバケツに入ってるのは
自由にお持ちくださいと書いてましたが
アパートの中のどこに飾るかイメージ出来なかったので
もらわずに帰ってきました。
キレイなトイレもあるし
駐車場も無料だし
また行きたいですね。
涼しくなったらありあけマルシェでパンを買って
飲み物も持って行って長居したいです。
ベンチもたくさんあったし~。


レイはここでゴロンする時は
いつもろくろに口をつけてます。
ヒンヤリして気持ちいいんですかね?

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. パンやお菓子のアウトレット
    楽しそう!
    あれもこれも、買いたくなるね。

    美味しそうなのって
    パクパク先に食べちゃって
    そう言えば、写真撮るの忘れたって
    よくあるよね。
    でも、それが自然の流れだよね~

    大昔は食べる前に
    イチイチ写真とかとってなかったし(笑)

    なんとか公園、のどかでいいね~早く秋になあれ

    返信削除
    返信
    1. 料理してる時なんかも出来上がったら写真撮ろう!と思ってても
      いざ出来上がると先に食べちゃうんだよね~。
      食べ始めてから、あっ、撮るの忘れた!ってね。

      毎日暑いね~、早く涼しくなってほしいよ~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました