釣り具店へ連れていかれた

 先週末は夫と釣り具店に行ってきました。

釣り具店。。。ついて行ってもわたしは見るものない。。。

夫の周りをうろつきながら

スタッフさんの釣果を載せた店内チラシみたいなのを読んだり。

これを釣った時使ったのはコレ!とか

近くの釣り場の案内とか書いてあります。

そんなのを読んで暇つぶし。

そんな中、わたしの気を引くものが。。。


撮影OKと書いてあったのでパチリ。
誰もが夢見る座布団ヒラメと書いてました。
座布団ヒラメ。。。???
帰ってきてから調べたのですが
全長70センチ以上のヒラメを座布団ヒラメと言うそうです。
え、じゃあこのサイズのが釣れたりするのん?
スゴいな。。。
これだけ大きければ食べるところもいっぱいありそう。
あとここのお店では上の階の売り場にキャンプ用品があったので
そこのあたりはちょっと楽しかったです。
でも店内は暑かった。。。
今の時期は仕方ないけど。
釣り具店を出たあとは回転寿司へ。
午後4時頃行ったのでガラガラ。。。
注文したものがすぐ出てくるのでよかったです。
お腹いっぱい食べました~。
腹ごなしにダイソーにも寄ってきました。

ずっと使っていなかったノンフライヤーを出しました。

今一つ使いこなせずお蔵入りしそうでしたが
やっぱりちゃんと使おうと思いまして。
焼き鳥塩のようなものはすごく美味しく出来るんです。
皮もカリカリになるし。
でもその他のがなかなか上手く使いこなせず。。。
今回はネットで見た天ぷらをやってみたんですけど。。。

かき揚げね。
見た目はそれらしく出来ましたが
これはね、天ぷらと言うよりお好み焼きですよ。。。
最初はめんつゆをかけて食べてましたが
結局マヨネーズもつけて頂きました。
ネットで見た感じでは
買ってきた天ぷらの残りを次の日食べる時に
コレで温めるとサクっとなるし
余計な油も落ちてすごくいいらしいです。
今度やってみよう。
唐揚げもね、衣が少ないのは上手くいくけど
衣をこってりつけたい時は上手くいかないのよねえ~。
衣が少ないのはすごく美味しく出来るんです。
でもたまに衣がこってりついてる
コテコテのを食べたくなるので。
わたしは鶏の唐揚げが大好きなんだけど
最近どうもわたし好みの唐揚げに当たらなくて。
ほんとはウチで揚げ物やるのは逃げ腰だったんだけど
これはもう自分で極めるしかないのか。。。
と思っているところ。
先日作ったら味はいいんだけど
衣がカリッと揚がらなかったので
油の温度を測れる温度計も出してきてます。
夫も鶏唐好きだし頑張るかー。


今日のレイ。
サーキュレーターの風にあたりたかったのかな?

ミニウサギランキング
にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごい~調理器具
    ノンフライヤーもあったのね。
    色々あるね。
    唐揚げは、自分の好みのがあるよね~
    あれこれ実験して
    好みのができるといいね♪

    返信削除
    返信
    1. キッチンが狭いから使う時に出してるんだけど
      そうなるとなかなか出すのが面倒になっちゃうのよね~。
      でも使わないんじゃあってもしょーがないから
      これからまた頑張って使うつもり。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました