夫がベトナム出張に行ってきました

 先週、夫がベトナムへ出張してきました。

ベトナム。。。わたしも夫も行ったことがありません。

なのでどんな食べ物やお土産があるか調べたり

YouTubeでベトナム旅している動画を見たり。。。

けっこう楽しい動画がたくさんありました。

食べ物も美味しそう。。。

ただ、今回の夫の予定では観光なんぞする時間無し。

成田を日曜夕方出発して夜に着き

ホテルには夜中到着。

月曜から金曜まで働いて金曜夕方7時頃にホテル出発して

土曜の朝早く成田に到着です。

ハノイの空港も夜はお店は営業してないような話も聞き

欲しいものリストは作ったものの

これはお土産は無理かなと思ってました。

結局は空港で少しだけお土産を買ってきてくれました。

あまり選ぶ時間も無くてパパッと買ったそうです。

お土産についてはまた後で書きますね。

まずはホテルから。


なんか広くてステキなホテルですよね~。
天井も高くてゆっくり出来たそうです。
1階に日本食レストランがあるそうで
頼むと夕食も朝食も部屋に持ってきてくれるって。
それは便利~♪
洗濯ものは朝に袋に入れておくと
帰ってくるともうクリーニング後の服が部屋にあると。。。
なんと至れり尽くせりなんでしょう。
それなら着替えはそんなに持たせなくてもよかったなあ~。


窓からの景色はこんな感じ。


けっこう緑が多いんですね。
ちゃんと都市計画してるってことかなあ?


ホテル前の通りですって。
ずっと散歩したいような道ですよね。
まだ雨季だから雨は降るし
暑いしジメジメしてたようだけど。

食べたものの写真を撮ってきてと頼んだので
夫にしてはせっせと撮ってきてくれました。


これは行きの機内食。
機内食って美味しそうに見えますよね~。


牛肉のフォー。
日本食レストランでもフォーは出るんですね。
美味しかったそうです。


この日は牛丼。
甘めのコーヒーはついてくるものらしいです。
夫は普段は甘いコーヒーは飲まないのですが
とりあえず飲んできたご様子。


この日はチャーハン。
なにやらどれもこれも美味しかったそうで。。。
他にも写真があるハズですが
まだパソコンに入ってないので今日はこのへんで。


レイ、それは食べにくいんじゃ。。。
おやつの葉っぱが入ってるんですけど
何故その位置から食べるのか。。。
夫の出張中、レイはあまり変化無し。
いつもよりちょっと大人しかったかな。
ヘンだとは思ってたと思うんだけど。
帰ってきてからも特別どうってこともなく。
こちらとしては拍子抜けでした。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. ベトナムって、おフランスの影響でのかわいいカフェとか、フォーのイメージ。生春巻きとか、よく、こちらにある、ベトナム料理の店に行ってたこと、思い出した!元気ならいつか、行ってみたい!仕事で行くのは、きっと、大変だったね~

    返信削除
    返信
    1. 暑いしジメジメだしタイヘンだったみたい~。
      わりと近くにベトナム料理店があって
      先日行ってきたらとても美味しくて、また行きたい~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる