夫のベトナム出張 その2

 夫がベトナム出張の時に食べたものの写真です。


夕食、部屋に運んでもらえるからって食べすぎですよね~。


野菜炒めと手羽元の唐揚げ?が特に美味しかったそうで
何度か頼んだみたいです。


空心菜炒めはイマイチだったとか。。。
好みの問題ですかね。


謎の鍋みたいなのも美味しかったとのこと。。。


これは最後に空港で食べた生春巻き。
言葉もなかなか通じなかったようですが
なんとかお勧めを出してもらったら生春巻き。
これも美味しかったようです。


なんと、これは職場の方が差し入れしてくれたそうです。
すごい~。
観光する時間が全く無いのを哀れに思ったのでしょうか。。。
フルーツの差し入れまで下さったそうで。


リュウガンというフルーツだそうです。
ライチみたいな大きさ。

枝からとって、皮をむいて食べます。


じつはこのリュウガンは食べきれなかったので
持って帰ってきてくれました。


このくらいです。


皮もむいてくれました。


ライチよりむっちりしてる感じです。
味も淡い。。。
もう少しすると甘くなってくるそうですが
今の時期は味が淡いのだとか。

けっこう大きな種が入ってます。

つまり食べるところはちょっとですね~。

食べ物についてはこんな感じ。

次回はお土産を載せます。


ベトナム出張の時にレイを夫に見せてあげようと送った写真。


背中の毛が生え変わり中でボサボサ。
今もまだヘンな柄になってます。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごい~ご飯が美味しそう。
    生春巻き大好き!
    あー!ココナッツ!
    最近、ココナッツウォーター飲んでいます。
    生臭いけど(笑)美味しい。

    返信削除
    返信
    1. ココナッツウォーター飲んでるのか~。
      あれあんまり味がしないよね~。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました