ベトナム出張のお土産

今日は夫のベトナム出張土産編です。

 空港でぱぱっと買ってくれたのはコチラ。


左は布製のバッグ。
カワイイ。。。
上の青い箱は蓮の花茶のティーバッグ。
これは飲んでみたかったので嬉しい♬
右側のはコーヒー豆。
酸味があまりないのが欲しいと言ったら
勧められたのを購入とのこと。


ショットグラスも2個。
ちょっと見えずらいですけど
いかにもベトナム土産って感じの柄です。
右側のグラスの赤い模様はベトナムの地図です。

あと、現地の方からお菓子のお土産を頂いたそうで~。


嬉しいですね~。
フルーツをもらったり、お菓子をもらったり。。。
夫、頑張ってきたんでしょうね。
みなさん、よくしてくれて有難うございます。
ハイネケンは夫が飲み切れず持って帰ってきたもの。


向こうではビールも細い缶なんですね。
なんだかジュースみたい。。。
冷やしてすぐに飲んじゃいました。


お菓子の緑の箱のほうは中はこんな感じ。
お味は、まあちょっと微妙。。。
何か変わった香りがして、
たぶん箱に載ってる花?か何かの香りなのかな?
その香りはまあ大丈夫なのですが
なんだっけ、こういうお菓子、日本にもあるよね。。。
ほらほら、よく仏壇にのってる、花の形とかしてるアレ。
(ネットで検索・・・)
そうそう、落雁(らくがん)ってやつ、それよ!!
思ったほど甘くなくてよかったです。
でもわたし落雁ファンじゃないからねぇ。
でも、少しずつ有難く頂きますよ~。


赤い箱のほうの中身はこんな感じ。
箱の感じからしても中華っぽいかなって思いましたが
こちらは月餅風ってことかな。
左側はまんま月餅って感じですが
右側は。。。?


切ってみるとこんな感じ。
外側がモッチモッチしてます。
中にはナッツとかなんかいろいろ入ってて
はい、そしてものすごく甘いです。
モッチモッチしてる外側もかなり甘く
中もやっぱり甘い。。。


月餅っぽい方は切るとこんな感じ。
ナッツがみっちりですね。
中身はちょっとスパイシーっぽいです。
白いほうに比べると甘さは控えめですが
それでも十分甘い甘い。。。
コーヒー無しではとても食べられないので
お土産のコーヒーと一緒に食べてます。
コーヒーは深煎りな感じで苦みもあり
こういうお菓子と一緒に飲むにはほんと丁度よかったです。
酸味も感じられないし、わたしこういうコーヒー好き。
最近あまりコーヒーを飲んでいなかったけど
お菓子と一緒に毎日飲んでます。
やっぱり香りもいいし
コーヒーっていいですね。
暑かったから冷たいハトムギ茶ばっかり飲んでましたからね。
さて、夫のベトナム出張の話はこれで終わりです。

ここ数日は暑さも和らいでいてラク。
このまま涼しくなるといいのにな。


昨日のレイ。
毛替わり中なので顔の模様もちょっとヘン。


ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 布バックが、とってもかわいいね。
    あと、月餅が、ものすごーく食べたくなった。
    スーパーとかにも、月餅あるけど
    ものすごーく美味しい月餅って
    やっぱり、中華屋さんとかかなぁ?
    和菓子屋さんじゃないよね(笑)

    返信削除
    返信
    1. ふふ、和菓子屋さんじゃないよね~。
      わたしは月餅はそれほどでも。。。
      先日ショッピングモールの和菓子屋さんの前に行列出来てた。
      なんだろうと思ったら十五夜だったんだよね。
      みんな団子食べたのかな。。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました