スーツケースのキャスターが壊れて交換

 夫が出張から帰ってくる時に

キャスターの調子が悪くなって運びにくくなってたとのこと。

帰ってきてから見たら


なんとまあ。。。


タイヤがパックリ割れてる。。。
ネットで調べたら自分で交換できるらしい。。。
業者さんに頼むと8千円くらいするらしいです。
そんなわけでネットで合いそうなサイズを調べて購入。
1300円くらいだったかな。
それで夫が交換を始めたのですが
けっこうタイヘンそうでした。

最初は芯の部分を削るつもりでしたが
なかなか上手く行かず


タイヤを削って真ん中のところを切ることに。


ちょっと見えづらいですが
電動ノコギリみたいなのを
下から上に向かって刃を入れて切断。


タイヤを通ってる真ん中のビスが切断されて


タイヤを外します。


無くなったところに新しいタイヤを入れて


ビスを通して固定、でいいのですが
ウチの場合は
今までのよりタイヤが細くなってしまったので


隙間にワッシャーを入れてから固定。


これを4個ですからね。
けっこうタイヘン。
最初の2個はこんな感じで
残りの2個はやっぱり最初にやろうとした
ビスの中心を削るほうがラクみたいで
なんとかそっちのやり方でやってました。
8千円でも業者に頼みたくなってたようですが
なんとか最後までやり通してもらえてよかったです。
これでまた出張があっても安心です。
あんまり無いと思うけど~。


枝豆の葉と茎を食べるレイ。
枝豆自体は夫に食べさせ
残りを干しておいたものです。
普段枝豆の葉とか茎とか
ペット用のをわざわざ買ってるので
枝付きの枝豆を買えるとお得感がありますね。
今年はあまり買えなかったけど~。
暑くて野菜直売所にあまり行けませんでしたからね。


動画もupしてみました。
ひたすら食べてるだけの動画です。


ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. えええ~~~!すごい、なんでも屋さんだ!
    れいちゃん、もぐもぐ
    かわいい!

    返信削除
    返信
    1. すごいよね~。
      ペットがモグモグしてる姿はいつ見てもカワイイ♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました