ブンチャーもどきを作ってみました

 しばらく前にベトナム料理店で初めてブンチャーを食べたら

すごく美味しくて。。。

ネットで作り方を検索して作ってみました。


まずはベランダ菜園からバジルを収穫♪


サニーレタス、パクチー、青しそと一緒に並べて


肉団子と薄切り肉をグリルで焼いて
作ったスープに入れます。
このスープ、けっこうナンプラーが入ってまして
わたしあまりナンプラーは好きじゃなかったんだけど
この前食べたブンチャーは美味しかったし。。。と思って
レシピを信じて分量通り入れました。
ナンプラーは小瓶を買ったんだけど
半分以上使ってしまいました。


茹でてあるのはソーメン。
ほんとはブンチャーのブンは米粉で作った麺なんだけど
ソーメンでも美味しそうだったので。
ブンの麺はフォーみたいに平べったくなくて
見た目は春雨みたいな感じでした。


肉とスープが入ってるお皿に
生野菜と麺をぶっこんで一緒に食べます。
ちょっと斬新な食べ方。。。
でもこれが美味しいの!!
ネットで見て作ったこのレシピ美味しかった!!
グリル焼きだと炭火焼の香ばしさはなかったのが残念だけど
それでもすごく美味しかったです。
また食べたい。。。
作るのはちょっと手間ですけどね~。


ゴールドクレスタの鉢になんか雑草が生えてるなーと
思ってたけど放置してたら
なんとヴィオラの花が咲きました。


春頃に隣に置いてあった時に種が飛んだと思われます。
いつの間に。。。?
今朝見てビックリ。
雑草だと思って取らなくていてよかった。。。
カワイイなあ。

レイの最近のお気に入り場所。


本棚の下、奥地です。


落ち着くんですかね。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. ブンチャーっていうの、おいしそうだね。
    ベトナム料理の店に昔、よく行ってたけど
    しらなかったぁ!
    自分ちのバジル使えるのいいね♪
    レイちゃんはなんでそんな
    隅っこの奥のところに。。。落ち着くのかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ブンチャー美味しいよ!
      見かけることがあったら食べてみて♬
      バジルはそろそろ終わり近し。。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました