今年は車検の年

 ウチの車の車検は12月。

先日やってもらいました。

ほんとは11月半ばに一度行ったのですが

前のタイヤの車軸の何とかの部品にガタがきてるとかで

修理にけっこう時間がかかるから(つまりお金もかかる)

日を改めて4泊5日でとなりまして

代車のある日を。。。となると11月末頃ならと。

来た代車はこちら。


軽の車がきました。


小回りがきくからわたしならこんなサイズでいいんですけど。
年をとったら最後はまた軽の車になるでしょうね~。
こんな感じの車になるのかな。。。
そう思って乗ると楽しいです。
それまでに自動運転の車が普通に走ってるようになってくれたらいいんですが。
11月半ばの時の代車は


軽の貨物って感じで。


この車は荷物はたくさん載るけどちょっと加速が。。。
アクセル踏むと音は大きくなるけどスピードが出ないよ。。。
車検は週末も含んでいたので
上の車の方では厚木の郷土資料館に行ってきました。
これがけっこういい所でした。


イチョウの木もキレイに紅葉してたし。


駐車場とは思えない美しさ。


がら~んとしてるし。
最初はホントにここに車で入っていいのかと思ったくらい。
よく見たら駐車用のロープが敷かれていました。


小さい資料館という感じなのですが
こんな感じで立派な土器がたくさん展示されてて


これはトリの頭の土器が3つ。
なんだかカワイイ。


立派!


大きい!!
こんなにスゴい展示がたくさんあるとは。。。
あと蛾の特別展もやってたし。
けっこう頑張ってますね~。
面白かったです。
また行きたい。。。
無料ですしね~。

そうそう、それで車検は大きな修理も入ったから
20万ちょっとかかっちゃいました。。。
でもボーナス時期なので心理的ダメージは軽減されてます。
やっぱり金額が大きいとね~、ちょっとショックですよね~。
ふー。。。

母から今年もシュトーレンが届いてます。


ふふふ。
毎日少しずつ食べてます。
お母さま、いつもありがとうございます~。
もうすぐクリスマスですもんね。
これを食べ終わる頃には年末近しかな。
福島の家に帰る準備もしないと。


レイは定位置でゆっくりしてます。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 車検もお金かかるね。
    うちも、今年だったけど
    16万ですんだ。
    シュトーレン、美味しいね。
    パンダちゃんが、材料をそろえてくれたみたいね。
    よかった~。

    返信削除
    返信
    1. パンダちゃんも活躍してたんだね、ありがたいな~。
      クリスマス終わったけど少しずつにしてるからまだ食べてるよ~♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました