羽田空港に行ってきた

 もう2週間くらい前ですが羽田空港に行ってきました。

夫が秋田の実家に3泊4日で行ってきたので

車でその送迎です。

羽田空港の駐車場はいつも混んでいるとのことで

駐車は無理かなあ。。。と思っていましたが

送りにいった時も迎えに行った時も駐車場に空きがあって

助かりました。

駐車場の混み具合をネットで常にチェックできるので便利ですね。

第4駐車場は他に比べて少し空きがある感じでした。

となりに別館もあるからかな?

少し歩くことになるけど、そこまで遠いわけじゃないし~。

駐車出来たのでわたしも羽田空港をブラブラ。

クリスマスでしたね~。


写真は迎えに行った時のだけですけど。
少し早めに行ったんです。


エスカレーターの上から。
クリスマスの飾りもカワイイのが売ってたのでちょっと見たら
小さいのが1個3000円超えとか、ビビって後ずさりしてきました。
みんなお金あるなあ。。。
それとも旅行気分で財布のヒモが緩むのか。。。?

お迎えの時に早めに行ったのは展望デッキに行きたかったから。


じゃじゃーん!
どこにあるか分からず迷いそうになりながら
ちゃんと着きました。


ちょっと寒かったですね。。。
夫の飛行機の着陸時間まではいましたけど
どの飛行機かよく分かりませんでした。。。
音もけっこうするし迫力あって楽しかったです。

空港内に戻って


スタバのラテを飲んで待ってました。
会ったらお腹が空いたというので空いている店を探して
イタリアンなお店に。
空港はどこも混んでました。。。


ティラミスもつけちゃうもんね~。
メインは半分くらい夫に押し付ければいいし。


こっちは夫が食べたほう。
美味しかったです。
高かったけど。。。
それぞれに飲み物(ジュース)をつけて5000円ちょっと。
高いよね?
やっぱり旅行価格な感じ?

夫が実家に行くにあたり
実家用と義姉用にクッキーの詰め合わせ缶を買いに
近所のケーキやさんに行きまして。
そこは初めて行くところだったので
ケーキも自分用に買ってきて食べました。
誕生日寸前だったから我慢しようと思ったのですが
やはり目の前に見ると我慢できず。。。


イチゴのタルト。


季節のタルト。栗と洋ナシですね。
どっちも美味しかったです。
甘さがやや控えめで、なんだろう、なんか安心できる味。
うわースゴい美味しいとか、そういうんじゃないんだけど
素朴な雰囲気があるというか。。。
また食べたいケーキでした。
夫婦だけでやってるような小ぶりなケーキやさん。
他のケーキも食べてみたいです。


レイがここにいる時に隣に座ってよく撫でてあげてます。
夫にはあまり撫でさせてくれなくて
いつも羨ましがられます。
夫にもちゃんと懐いててちょっかいを出しによく来るから
夫は遊ぶ係でわたしは撫でる係なのかも。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. タルト大好き♪
    ほんと、シンプルでおいしそうだね。
    話を聞いて私もこの前
    ケーキ屋さんでタルト買って食べたよ。
    2個買う予定が、自分の分2個買ったので
    3個買った
    ( *´艸`)

    返信削除
    返信
    1. タルト美味しいよね~♪
      また食べたい。。。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました