夫の3Dプリンター

 しばらく前に夫が買った3Dプリンターですが

いろいろ作ってみたいから

作ってほしいものを言って。。。と言われても

なかなか思いつきませんが

最近続けて2個ほど作ってもらいました。


ダイソーで買ったこの容器ですが
繭玉化粧水を作った時に
繭玉を入れて冷蔵庫に入れておいたら
竹製のフタにカビが生えちゃって~。
そしたら3Dプリンターでフタを作ってくれました。


こんな感じで。
パッキンは竹のフタから移動して


こうなりました。
色も白だから清潔感があってちょうどいいです。

もう1個はスプーンです。
クエン酸水を作るのに使っているスプーンが
いつもスプレー容器にクエン酸の粉を入れる時に
こぼれ落ちてしまうんです。
それでこんなのを。。。と説明したら絵に描いてと言われ


描いたのがコレ。
我ながらてきとう。。。


わたしの絵を元に夫が設計して


出来たのがコチラ。
すごい、買ったみたい。。。


使ってみたら全くこぼれません。
完璧。
他のにも使いたくなりそうな予感がしたので
設計図は残しておいてもらうことにしました。
3Dプリンター、使えるなあ。。。
でもめったに作って欲しいと思うものがないんですよね~。
ふふ。

先週末、近くのショッピングモールの屋上駐車場で
いつもと違う場所に車を停めたら
なんと富士山がよく見えることが分かりました。
このあたりは駐車場の中でも不人気なのか
あまり停めてる車もいなくてゆっくり富士山鑑賞出来ました。


モールの中にあるタリーズコーヒーに行って
コーヒーを買ってきて二人でしばらく富士山を見てました。


こんな近くに、こんなに富士山がよく見える場所があったとは。。。
夫は人混みはキライですが
富士山を見に行こうと誘えば連れてきてもらえそう。
わたしは自転車でたまに一人で行ってますが
晴れてる日は一人でも見に行きたいです。
買い物ついでにちょっと屋上へ行くだけですもんね。
楽しみが増えました。


今日のレイ。
おやつのペレットを食べてるところ。
ここから下に降りる時は
自分で引き出しを少し閉めるのですが
たまに引き出しを閉めすぎて
自分で開けられなくなって
引き出しをホリホリしてわたし達の気を引いて
開けてもらっています。
抜けてるのか賢いのか。。。
カワイイです。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. スプーンすごい!そんなことできるの!
    富士山いいながめだね~大発見だ。

    返信削除
    返信
    1. 3Dプリンター、びっくりだよね~。
      富士山を見にあれから行けてないけど、近いから嬉しい♬
      週末に晴れたら気軽に行きたいな~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました