禁酒を始めてほぼ2週間

 禁酒を始めて2週間ほどですがまだ続いています。

夫の頭痛はややよくなってるようですが

どうもストレスかかると血圧が上がって頭痛がするようです。

頭痛した時に血圧を測ってみるといつも高い。。。

この前義母から連絡がきたら

またイラァッとしたみたいで頭痛してました。

なので、一昨日また連絡が来た時は

わたしが出て対応しましたよ。

携帯の電源が切れて入れ方が分からなくなったとかで

まあたまに同じ理由で連絡が来るのですが

そのくらいならわたしでも対応できるので

数字の3の上のボタンを押して~などとやりまして

(義母の携帯はガラホ)

終わってから夫を見ると

「聞いてるだけでイライラした。。。」

などと言ってました。

電源ボタンくらいは覚えられるかと思っていたけど

こんなことなら電源ボタンにシールでも貼ればよかったですね。

次回夫が義実家に帰る時にはシールを持たせねば。。。

義母はここのところ物忘れが激しくなってきてまして

この先ちょっと不安。。。

義父は脳梗塞のあと半身がほぼ動かないから介護が必要だし

義母が認知症になったらヤバいよね。。。

いろいろネットで調べてみたけど

やはりまずは認知症の検査に病院に行くのが最初のステップのようですね。

義姉が近くにいて検査のために病院に連れていくことはしてくれそうですが

義姉の家もいろいろあるようで

あまりこちらに手をかけることは出来ないようです。

そしていつ行けるかもハッキリしない。。。

わたしの体調は最近少しいいのですが

神奈川県から秋田県に移動して

いろいろ所用をたすとなるとやはりまだハードル高い。。。

なるべく早く検査をしたほうがいいとは思いますが

どーにもなりそうにありませんねえ。。。


胡蝶蘭は2つ目の花が咲きました♪


ミニ胡蝶蘭も満開に近くなってきました。


レイは今朝もごろーん。。。


カワイイ。。。


週末、買い物に行った時に本屋さんにも寄りまして
高血圧対策の本を買ってきました。
まずは夫の血圧をなんとかせねば~。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 健康系の本買うなんて、えらい♪
    自分の為にもなるしね。
    それにしても、2週間も禁酒が続いているのね。
    えらいえらい♪
    この先楽しくお酒を飲むためにも
    たまには禁酒しないとね♪
    2日間、焼き芋に、はまってる~続きそう。。。今日も食べたい。

    返信削除
    返信
    1. うん、わたしも一緒に健康にならねばね!!
      焼き芋、美味しいよねえ~、わたしも大好き♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました