夫は大丈夫そうです

 昨日の夫の病院行きですが

脳に問題はないようです。

よかったよかった。

高血圧用の薬と耳鳴り用の薬と頭痛用の薬の

処方箋をもらってきました。

高血圧用の薬は生活習慣を改善して血圧も下がれば

いつでも止めることが出来るから安心して、とのこと。

耳鳴り用は効果はあるか分からんそうです。

薬がちょうど夫にあっていれば効果あるかも?

効果あるといいですねえ。。。

脳は飲酒の影響も無かったようで。

飲酒で脳に影響が出るのにはかなり飲まないといけないようです。

いやー、夫はかなり飲んでたと思うけど。。。

アル中になるくらい飲まなきゃってことでしょうか???

なんにしても脳梗塞とかまだ起きそうにないようなんで

よかったよかった。。。

となるとやはりこれから集中しなきゃなのは高血圧か。。。

飲酒は控えて食べすぎないで適度な運動っていう

いつもの3つを気をつけなきゃですね。

それがなかなか出来ないわけですが。

禁酒は始めてるから後は食べすぎと運動か。。。

野菜多くは改めてやってるのですけど。

難しいのは減塩かな。

秋田出身だし塩分多めが好きなんですよね~。

まあこれも少しずつ。。。

わたしも夫に合わせてヘルシーにしないとですねえ。

夫には野菜たっぷり料理を作っても

自分はパンやお菓子を食べたりしてますからねえ。

昨日は初めてスズキヤっていうスーパーに行ってきました。

湘南発祥の地元系スーパーらしいです。

お惣菜やパンが美味しいとネットで見たのでいろいろ買ってきました。

うん、けっこう美味しいです。

もっと他のも食べてみたいのでまた行きたいです。

品揃えもけっこう他と違って面白かったし

魚介類も充実してるっぽかったです。

ちょうど仙台特集セールをやっていて

セリが買えて嬉しい♬

夫はセリが好きなんですよね~。

今日はセリの味噌汁です。

ずんだ餅、食べたかったけど我慢。。。

そういえば萩の月はなかったなあ。

萩の月があったら買ってたろうな。。。

アレは我慢できない。。。


胡蝶蘭、開いてきました。

昨日はコレで


今日はコレ。


花がピーンと伸びてきてるでしょう~。
ブーゲンビリアも咲いてます。


葉っぱがほとんど落ちたのですが
小さな葉っぱと共に花も咲いてます。


今日のレイ。


撫でられると気持ちよさそう。ふふ。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 地元系のスーパーいいなぁ。
    自分にとって新しいスーパーって
    楽しいよね♪
    病院検査の方は
    大きな病気じゃなくて
    ほんとよかったでーす。

    返信削除
    返信
    1. そうそう、新たなスーパーを開拓できてよかったよ♪
      脳に問題なくてほんとよかった~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました