3Dプリンターでじょうご作り

先日夫が失敗していた3Dプリンターですが


これこれ。
何を作っていたかというと。。。


じょうごでした。
先が斜めに曲がってますでしょ。
こういうのが欲しくて作ってたんです。
水槽に入れる水をペットボトルに汲んでたのですが
水がこぼれてしまうのでじょうごが欲しくて
でも100円ショップで買えるじょうごは
サイズも合わなくて。
2Lのペットボトルでは水道の蛇口の下にまっすぐ入れることも出来ず。
それで作ったとのことですが
先が曲がっているところを設計するのが
難しかったそうです。
でもこうして少しずつ出来ることが
増えていくわけですね。
わたしも何か頼みたいけど
特に今は何も思いつかず。。。
そのうちね。

みなさん、ヤマザキの春のパン祭りに参加してるでしょうか?


わたしは参加してますよ~。
昨年は参加しなかったのですが
今年は小ぶりで深めのお皿がよさそうなので
2枚もらえるように頑張る予定です。
ちゃくちゃくと貯めています。
ふんわり食パンっていう耳まで白いパンの4枚切りが好きなんですが
なかなか売ってないんですよね~。
6枚切りとか8枚切りはよく見ますが
4枚切りがなかなかない。。。
ない時はダブルソフトを買って食べてます。
あとはランチパックのたまごが多いかな。。。

レイ、テレビ台から


出てきたいような、そうでもないような?


どっちなの~?

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. じょうごの完成作品すごい!
    えーーーっ!4枚切りのパンかぁ~
    しばらく食べたことない。
    フワンとしてる厚みがあるパンは
    やっぱり美味しいよね。
    4枚切りにいったら
    やっぱり、もう5枚切りとか6枚切りとかに
    もどれないよね?(笑)

    返信削除
    返信
    1. じょうご、よく出来てるよね♪
      そうそう、4枚切りはほんと美味しくてもう後戻りはできませんねえ~。
      ふふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました