放送大学、次期の申し込み

放送大学の今期の単位が順調にとれていれば
あと6単位とれば卒業です。
オンラインか面接を4単位とその他の2単位。
ほとんどの科目は1講義2単位になっているので
いつもは半年1期に8単位とれるように
4講義をとってるのですが
今回は2講義4単位をとることにしました。
卒業まであと少しという見込みが出来たので
最後はゆっくりペースで勉強するつもりです。
放送大学は10年以内に卒業すればよくて
わたしは次期を受けて丸8年。
ちょっと余裕がありますね~。
面接授業をとるのは難しいのでオンライン狙いですが
オンラインはまだ講義数が少ないんですよね~。
その中から
共生のための技術者倫理、というのをとってみます。
あともう一つはテレビ放送授業で
認知症と生きる、です。
義母に認知症疑惑が浮上中なんで
受けておこうと思いまして。。。
検査を受けさせようと思って夫が動いていますが
(わたしはネットで調べたりする係です)
義姉についていってもらうつもりが
何かと忙しいみたいであてにならないことが分かったので
いまは病院に問い合わせしたりしているところです。
こちらで予約をとって当日に義父と行かせる方向です。
前に夫が電話でその話をした時は分かったと言っていたけど
なんだか覚えていなそうな感じ。。。
大丈夫かいな。。。



胡蝶蘭はどちらもついたツボミが全部咲きました。
大きいほうは6個。


小さいほうは11個かな。
これで満開。

レイは今日もテレビ台の下。


写真では明るそうに見えますが
かなり暗いです。。。
 

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. すごーい♪放送大学、着々と~
    積み重ねてすごいね。
    余裕がでてきたから
    残りわずかは
    味わいながら学ぶのが
    いい作戦だね♪

    返信削除
    返信
    1. 最後が見えてきたからホッとしたよ~。
      ふふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました