セブンイレブンのスイーツを買ってきてくれた

 夫は昨日病院に行ってきたのですが

帰りにセブンイレブンに寄ってちょっと買い物、

わたしにスイーツを買ってきてくれました。


桜と宇治抹茶のパフェです。
一番下に抹茶のゼリー、その上に抹茶のムース、
その上はピンクのムースが重なっていて
抹茶のはあまり甘くなく
ピンクのムースと食べるとちょうどいい味に♬
見た目も華やかでいいですねえ~。
この前眼科に行った帰りにもいちご大福を買ってきてくれたし
最近はこーゆーのを買ってきてくれるようになって
ビックリ、とても嬉しいです。
あまり何かの帰りにお店にちょっと寄って
買ってきてくれるタイプではなかったので。。。
早く山に帰りたいけど
藤沢の街暮らしにもいいことあるねえ~。

先日セリアに行った時に
ついフラフラと刺繍のキットをたくさん買っちゃいました。


今まであまり刺繍には興味なかったんですけど
ワンポイント刺繍くらいちゃちゃっと出来るようになったら
楽しいかなーと思いまして。
中には布に練習用の模様が印刷された布がはいってました。


これね。
あとは説明書です。


刺繍の枠や針や刺繍糸や接着芯は別に買わなくちゃです。
どれも持っているけど
刺繍糸は少し追加で買ってきました。
後日ダイソーにも行った時にも
更に追加で刺繍糸を買っちゃいました。。。
あと接着芯も。。。
まあでも1つ100円だしね。。。
何か始める時って多めに買っちゃいますよねえ。。。
接着芯は必要ないかもですが
説明書に書いてたので
一応その通りにやろうと思いまして。
まずは初心者用のを3袋開けて
3枚に接着芯を貼りました。
刺繍はまだ少しやっただけです。
進んだら写真載せますね~。
最近手芸関係は休んでいたので楽しいです。
ホントはたくさんある毛糸を使って
編み物しなきゃなんですけどねえ~。へへ。


今日も定位置で。
なんか表情がビミョウ?
言いたいことでもあるのかな??
夫が昨年とってきていた葛の葉ですが
ずっと冷凍庫に入っていたので
久しぶりに何枚か出して乾かしてあげたら
すごい食いついてました。
最後にあげた頃はあまり興味なさそうにしてたんですけどね。
レイなりに流行りがあるのか
食いつき様が急に変わったりするんですよ。
ここんとこ枝豆の葉はずっと好きそうなんですが
今月注文しようとしたら品切れで買えなかったです。
ケチって1日1枚ずつあげてるけどもうすぐ無くなりそう~。
早く再販してくれるといいけど。。。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. 刺繍キットは、
    布の印刷だとか、説明書だとか
    すごく親切クンだね。
    新しい楽しみできたね
    ( *´艸`)
    お雛様デザートいいなぁ。色がキレイ。
    私も何か、買ってみよう!

    返信削除
    返信
    1. 春らしい華やかなスイーツが出てきてるね♪
      桜餅や鶯餅も食べたいなあ~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました