レンチンコンソメカルボを作ってみました

 ネット記事で見たレンチンコンソメカルボを作ってみました。

味の素さんで公開しているレシピです。

ウチには前からダイソーで買った

スパゲティをチンで作る容器がありまして


これこれ。
一人分のスパゲティと水をいれてチンして
水切りしたら混ぜるだけのパスタの素を入れて混ぜると
夫でも料理らしいものが出来る優れものです。


フタをずらすとこんな感じ。
コレがあったので味の素さんのレシピでは
スパゲティを半分に折ってましたが
わたしはそのままの長さで、
8分ゆでのものを使いましたが大丈夫でした。


夫と半分にしたので半分量です。
これ、けっこう美味しいです。
想像以上に美味しいです。
そりゃ真面目に作ったものに比べると~だけど
簡単だし、気軽に食べられるのは高評価。
わたしはニンニクは入れずに
粉チーズは混ぜちゃいました。
あとコンソメを気持ち減らして
S&Bの味付き塩胡椒を入れましたね。
夫はミートソース系が好きだから
自分のためだけにカルボナーラを作るのは面倒なんですよね~。
レトルトのとかいくつか買ってみたけど
ちょうど好みなのが見つかってなくて。。。
これなら簡単だし一人分で作れるし~。
オススメですぞ~。
また作ろう~。


レイはテレビの隣。
今日は寒くないけどホットカーペットの近くにいますね。
みかんの皮の白いところが好きみたいで
時々齧ってます。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. レンジでカルボナーラできるの~
    すごい~
    パスタ長いままゆでるやつ、いいね。
    ちょっと、探してみよう。
    お鍋でゆでるのなんか
    大変なんだよね。
    パスタおればいいんだけど
    パスタおるのが
    抵抗あるタイプだから。

    返信削除
    返信
    1. めんどくさい時にはレンジでチンは便利だよね。
      そうそう、わたしも~。
      パスタ折るの、なんかイヤだよね。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました