湘南ゴールドは美味しい

先週末、近くのショッピングモールに行ったら

湘南ゴールドの袋詰め放題がありました。

1袋250円だったかな。 


湘南自慢の柑橘類である湘南ゴールド。
藤沢にくるまで食べたことなかったですけど
美味しいですよ~。
きんかんのサイズから小ぶりなミカンくらいのサイズまで。
これで250円は安い!!
次々とお客さんが寄ってきて買ってました。
普通は3月中旬から4月中旬くらいに売るようですけど。
昨年も野菜直売所で売ってたのでたくさん買いました。
今回のは小さいのは摘果したものなのかなあ?
たまに酸っぱいのが入ってますけど
それはそれでビタミンCが摂れてる気がしていいかも。
藤沢に住んでる間しか食べられそうにないから
たくさん食べておこう。。。

先日夫がまた3Dプリンターを使ってて


失敗してました。。。ふふ。
材料を変えたらまた違うところがあるようで。
ガンバレ。

レイはテレビ台の下の奥のほうに。


なんかキリッとしてますね。
べつに怒ってるわけではありませんよ~。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. えーーーっ湘南ゴールドっていうの。食べたことない。
    不揃いの感じが、すっごくいいね。
    みかんみたいな感じなの?
    レイちゃん、怒ってる~~みたい。(笑)

    返信削除
    返信
    1. 湘南ゴールド美味しいよ~。
      みかんよりはグレープフルーツっぽいような?
      でもグレープフルーツの味とも違うし。。。?
      大きさはみかんくらいだけど。
      レイは正面から見ると睨んでるみたいだよね~。ふふ。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました