3Dプリンター、活躍中

夫がまた便利グッズを作ってくれました。


はい、コレですが何だか分かりませんよね。
これって押せるスイッチが付いているんですが
YouTubeを見ていると出てくるスキップボタンがありますよね。
アレが出てきたらこのスイッチを押すと
マウスを使わなくても
自動でアレをクリックしてくれるのです。


白いテープを剥がすとこんな感じです。
ちょっと分かりにくいですけど。。。
このスイッチボタンを押すと
チクチクするのでテープを貼ってくれてたんです。
いやー、でもコレってすごく使いにくい。。。
便利だけど使いにくい。。。ということで
3Dプリンターで外側を作成して


ポタンの部品はamazonから購入して
繋げてくれました。
気になる仕上がりは。。。


こんな感じ!!
テレビのリモコンの半分くらいの大きさです。
線以外の黒い容器部分が3Dプリンターで作ったところです。
緑のボタンを押すとスキップできます。
青いほうは別の機能をつけるようです。
次へ、のボタンにしようかな、と言ってました。
ウチはけっこうYouTubeで音楽を流しっぱなしにするので
スキップが簡単に出来るのは助かります。
YouTubeは最近CMが多いですよね。。。
ボタンを押したら指令を出す部分はこんなでした。


レイ対策でスパイラルチューブを巻いてましたが


アルデュイーノの青い基板。。。らしいです。
以前に買ってあった透明容器に穴を開けて入れて
レイ対策も万全。
これならわたしがウッカリ蹴飛ばしても大丈夫。
あ、レイ対策じゃなくてわたし用の対策だったのかな?
いま赤く光ってるLEDは電源ONの状態を表していて
緑のボタンを押す時に見ていると
押したあとに別の赤いLEDが光ります。
ちょっと楽しい。。。
3Dプリンターがきてから
夫の工作の完成度が上がってますね。
すごいすごい。

土曜日の夜に久しぶりに禁酒をやめて飲みました。
久しぶりで楽しかったな~。
1か月半ぶりくらいです。
また飲む日が続いちゃうんじゃないかと心配でしたが
けっこうアッサリ日曜の夜は飲まずに済んだので
禁酒も慣れてきたのかも?
毎日たくさん飲まなくてすむようになったなら
もう少し飲んでもいいかなーと思いますね。
夫の再検査までは控えめにいきますけどー。
数値がどうなってるか確認してからじゃないとね。
わたしは減っていた体重が戻ってきました。。。
最近食べてたもんね。
しかも炭水化物を~、たくさん~。
ヤマザキパンの春のパン祭りが悪いのかも?!
今日もヤマザキパンを買ってきて
残りあと11点分になりました。
ゴールは近いぞっ。
ずっとテレビ体操もしてなかったし、と思って
土曜日にやったら筋肉痛に。。。
情けなや。。。
せめてテレビ体操くらい真面目にやらないと。。。


レイはテレビ台の前の白いテーブルの下に引きこもり中。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました