ヘデラの植え替え

 ヘデラを室内で吊るしてましたが

エアコンの近くになってしまうせいもあって

あまりにも乾燥がひどいし

調べたら耐寒性も強くて凍らなきゃ大丈夫みたいなので

ベランダに出しちゃうことにしました。

ベランダだと麻紐で吊るしておくと飛んでいったり

落ちちゃったりしても困るので植え替えをすることに。

そしたら根が鉢にくっついちゃってなかなか取れず。。。

割りばしなんかを使って無理やりとって植え替えしました。


こんな感じに。
S字フックでしっかり引っかけてあるから
これなら大丈夫でしょう。
根も葉もかなり切ったのでちょっと心配ですが
強いコだから元気になると信じてます。
ヘデラはスプレーで葉にも水をプシュプシュかけた方がいいみたい。
キッチンに置いてある小さい鉢のは
いつもスプレーをかけてるのですが、すごく元気。
ベランダだと遠慮せずにスプレーで水をかけられますね。


ファサファサと増えてくれるといいなあ~。


ヴィオラの花もいつの間にか増えてます。
色もキレイに出てて嬉しい♬

夫の禁酒気分が無くなってきています。。。
しばらく飲まなかったけど体重は全く変わらず
イヤになってきたみたいで。。。
わたしは1kg近く減ったんですけど。
お酒を飲んでるとつまみを食べちゃったりするから
それが無いせいかも???
あと仕事のストレスもあったりする日は
もう飲むしかない!!みたいになりまして。。。
テレワークで仕事で苦戦してるのを見てると
さすがに我慢するようになんて言えません~。
海外の工場とのやり取りはホント大変そうです。
そんなこんなで昨日と一昨日は続けて飲んじゃいました。。。
前のように毎日飲むのだけは避けるように
頑張ります。。。


レイが小さい白いテーブルの下にいたので写真を撮ったら


寄ってきました。
なんかウロウロしてます。


リンゴの皮をもらいたいのではないかと思うのですが
おねだりされる度にあげるわけにもいかないので
気付かないフリをしております。
あとでねー。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. レイちゃんがめんこい。
    禁酒はバランスとりながら
    それなりに~♪

    返信削除
    返信
    1. 禁酒は2日に1回くらいで何とか頑張ってます~♪

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました