お花見と手作りブラ

 みなさんお花見はしたでしょうか?

わたしも行ってきました。

まずは先々週末、厚木の相模川の桜です。


ちょっと早いかなって感じですが
けっこう咲いてましたね。
ここはあまり混まないので助かります。


花を見ながらゆっくり歩いてきました。
近くの駐車場に車を停めたんですけど
そこのすぐそばにミニストップがあったので
久しぶりにプリンパフェも食べました。
美味しい。。。
夫はエンガワの押寿司を発見。
たいへん美味しかったようです。
後日藤沢のミニストップにも行ってみたんですけど
売ってなくて残念。。。
売り切れだったんですかね??
藤沢の最寄りのミニストップはウチからだと
ちょっと行きにくい場所にあるんですよね~。
もう少しアクセスのいい所にほしいなあ~。

次は先週末、引地川親水公園へ。


こちらはちょっと盛りが過ぎた感じでした。
でも花びらがチラチラ舞ってキレイでしたね。


この公園は藤棚も立派なのがありまして
見上げたら蕾が伸びてきてました。
桜が終われば次は藤ですね。
福島の家の藤はどーなってるかな~?
GWに帰るのが楽しみだなあ~。


駐車場の近くの湿地のところに雉がいました。
実際に見た時は少し遠目だったので
ハッキリは分からなかったですが
写真でアップにすると分かりますね。
デジカメすごい。。。

ネットで手作りブラの動画を発見して作ってみました。


参考にしたのはコチラです。
前にダイソーで買ってあった手ぬぐいを使いました。


こんな感じ。
胸パットも手作りです。
今回はミシンを出すのが面倒で
全部手縫いにしました。
手縫いはあんまり上手くないんですが
まあ下着だから見えないしね。


胸パットはこんな感じ。
丸くしました。


ひっくり返すとこんな感じ。
使ってみましたがラクですね~。
体調を崩してからは体を締め付ける感じがダメになったので
ラクなブラを探してるんですが
なかなかちょうどいいのが見つからなくて。
ユニクロのブラでいいのがあったのに
久しぶりに買い足そうとしたら
なんかみんな少し締め付け気味に変わってて
ショックでした。。。
なんかもう上げたり寄せたりとかいらないんですけど~。
今回のはけっこうよかったので
もう少し背中のあたりとか少し自分用にサイズ調整して
何枚か作ろうと思います。
ダイソーに行って手ぬぐいの買い足しをしないと。

しばらく前になりますが
近くにあるショッピングモールの中の
餃子伝説ってお店に行きました。


わたしはチャーハン。
美味しかった♬


夫はラーメン。


それぞれ餃子もセットで。


これは揚げ餃子のチリソース。
美味しかったけど辛かった~。
あと小籠包も食べました。
食べ過ぎ~。
でも初めて行くお店はいろいろ食べてみたくなるんですよね~。


これはガストの配達を頼んだ時の写真。
配達してくれるって有難いですね~。

あと先週末に行ったジョリーパスタ。


デザートいろいろ♬
夫はオードブルのローストビーフ。


パスタは今回頼んだのはマアマアですかね。
上に乗ってるハンバーグが
ちょっと思ったのと違ったかな。。。
ジョリーパスタはけっこう好きです。
なんかメニュー選ぶのが楽しいです。
夫はオードブルがお気に入り。


レイは夫にリンゴの皮をもらってます。
リンゴの皮はほんと好き。
乾かしておいたのが好きです。
切ったばかりの皮はイマイチだそうです。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

  1. えーーー!すごいご馳走がいっぱいだぁ!いいなぁ。
    プリンパフェ、また探すくらい美味しかったんだ?
    手縫いのチクチクも楽しそうだね。

    返信削除
    返信
    1. プリンパフェ、美味しいよ♪大好き♬
      でも探しに行ったのはエンガワの押し寿司~。
      気楽に買えるといいなあと思ったんだけど。。。
      また行ってみるよ~。

      削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました