柿の種から芽が出てきたっ

 昨年秋に夫が食べた柿の種を

夫が育ててみたいから、と

洗って袋に入れて冷蔵庫に入れてあったのですが

なんか一部カビも生えてきてるし

いつまでも冷蔵庫内を占拠されてても困るから

わたしが植えてみてもいいかと聞いたらいいと言うので

小さなプランターに種をたくさん入れまくって

かさっと土を上にかけ、ベランダに置いてあったのです。

水やりはやってて、後は春になれば出てくるんじゃないかと。。。

夫は「そんなテキトーな。。。」と言ってましたが~。


なんと!
芽が出てきましたっ。
出ようとしてる芽がたくさんあります。
写真じゃ分かりにくいですが
けっこう土も盛り上がってきてるんです。
ほぼ一面に種を敷き詰めましたが
正直芽が出るとしても1個か2個とかかな。。。と思ってましたが
少なくても10個以上出そうです。
そんなに出ても困るけど。。。
まあ全部が木になるまで育つか分かりませんしね。
成長が楽しみです。


ついでにヴィオラも元気です。

手縫いの流れでシュシュを作りました。


ウチの中で使うシュシュが欲しいなあ~と思って
そういえばハギレで作れるんじゃ。。。とネットで検索。
簡単に作れますね~。
残り物の生地でたくさん作れそう。
もう一つくらいは欲しいかな。

タイヤ交換もしました。(夫が)


交換自体より、運ぶのがタイヘン。。。


タイヤ交換するの、忘れてたんですよね。
GWが来るのに~。
ほんとは今夜あたり移動したかったのですが
夫の仕事が忙しくて明日の移動になりそうです。
渋滞に巻き込まれたくないから夕方出発かなあ?
高速道路情報を見てますが
今日もけっこう渋滞してますね。
今日から休みの人も多いのかしらん?


台湾カステラ、買って食べてみました。
ふんわりスポンジみたいな感じですね。
甘さも控えめ、素朴な味わい。。。
うん、美味しいんだけど、そんな騒ぐほどではないような。
パンケーキみたいにクリームとかアイスとかを
たくさんのっけて食べたい気持ち。。。
とりあえず食べてみたので満足。
次は豆花っていうの?を食べてみたいです。



寝てるレイ。カワイイ。。。


頑張って伸びてオリヅルランを食べるレイ。
はい、もうそれはレイのものってことでいいです。。。

ミニウサギランキング

にほんブログ村 うさぎブログへ

コメント

このブログの人気の投稿

うさぎのレイが木材を齧る動画

うさぎのレイ、待ちきれずにスプーンからペレットを食べる

夫がベトナム出張に行ってきました