シクラメンの花が咲いた
ついにシクラメンの花が咲きました。
ふっふっふ。
咲くのは2輪だけかもですが嬉しいです。
もっとツボミが出てきてくれたらもっと嬉しいけど
あまり欲張らないようにしないとね。
ヴィオラがすごい元気ですね~。
もっと植えたらよかったな~。
今はゼラニウムを買おうか迷ってます。
あまり増やすのもどうかなと思うけど
せっかく庭付きのアパートなんだし。。。
今の部屋には階段下に物置がついてるのでそれも便利です。
昨日はラテ用のおやつの葉っぱがたくさん届いたので入れました。
突っ張り棒を奥から4本突っ張らせてます。
一番新しいのを奥に入れ替え。
奥のほうは屈まなきゃいけないから利用しにくいので
突っ張り棒とS字フックでラテの葉っぱを吊るしてみたら
在庫も分かりやすいし大正解。
ダイソーから突っ張り棒を追加で買ってきて増やして
4本になりました。
葉っぱが粉々にならないように空気でパンパンにしてあるから
けっこう嵩張るんですよね。
送料のこともあるから月一でまとめ買いしてるので
前のアパートでは置き場に困ってたんです。
4本も突っ張り棒を使ったらまだ余裕があるので
今後何か吊るして在庫したいものができたら
ここに吊るそうっと~。
昨夜も飲み会をしていて
途中でラテを探したらこんなところに。
テレビ台です。
この手前にテーブルがあるからわたし達からは見えにくい場所。
寝てるっぽいですね。。。
夫に遊んでもらって疲れたのかな。。。
今朝体重を量ったら1.6kgでした。
2月の初めころに量った時は1.2kgだったので
増えてるけど、もっと増えてほしいなあ。。。
そろそろ4月になって半年経つし
あとあまり大きくはならないかも。
シロやレイも2kgはあったので
なんとなく最低でも2kgにはなる気がしてました。
食欲も旺盛だし。
小さいのもカワイイけど
もっと大きくなっていいんだよ~。
コメント
コメントを投稿