やっと居間のライトが決まり
ウチのリビングルームは
天井のライトが3個つくようになってて
そのうち2つは前のアパートから持ってきたものをつけ
残りの1つは付けないままにしてました。
まあ生活するのに無くても困らないし。。。
とは言うもののせっかくだし
少し実用性に欠けてもいいから
雰囲気のあるものをつけようかなーと思っていたんです。
来週末は母が遊びに来ることになったので
どうせならその前に付けちゃおうと
ついにamazonから買いまして
やっと設置しました。
ちょっとアンティーク感のあるデザイン。
電球も別売りで買っていい感じなんだけど
写真だと分かりにくい~。
夜の飲み会の時はこの明かりだけにしてみたら
なかなかよかったです。
色もオレンジっぽい暖色なので
ラテも少しオレンジがかった色になってました。
引越してきてから少しずつやってた改善も
そろそろ落ち着いてきました。
よかったよかった。
昨日は晴れたのでやっとお買い物へ。
通り道にあった桜もほころんできてました。
咲いてる、咲いてる。
この先は暖かい日が続きそうだから
母が来る前に満開かなあ?
一緒に花見が出来るといいんだけど。
昨日はケーキも焼きました。
残ってたドライマンゴーとドライの杏も入れて。
ポピーシードもザラザラっと入れて蜂蜜も追加。
ポピーシードはもう1回分くらい残りましたね。
ドライフルーツはやっと無くなりました。
干しブドウはあるけど、これは最近買ったぱかりだから
処分する必要は無いですからね。
前にこのレシピで作った時はふんわりケーキでしたが
レシピになかった蜂蜜を追加投入したせいか
今回はしっとりで食べ応えありで
わたしはこっちの方が好きかな。
ふんわり軽いケーキも好きですけど
ちょっと物足りない感じがするのよね~。
スイーツを焼くのは楽しいからこの調子でどんどん作ろう!
ベーキングパウダーもいつ買ったら分からないやつだからね!!
イーストもそうだけど次からはもっと量が少ないのを買おう。
どんどん使うようならまた買えばいいんだし。
やる気が落ちるとしばらーくやらないですからね~。
今朝は白いクロッカスが咲いてました。
紫っぽい色の方はほぼ終わりですね。
でも白いのが咲いてくれたので嬉しいです。
コメント
コメントを投稿